※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

こないだ義実家へ1泊お泊まりしてきました。義実家は一軒家で普通に綺麗…


こないだ義実家へ1泊お泊まりしてきました。
義実家は一軒家で普通に綺麗にしてるんですが、お風呂だけは何故か汚くてカビが天井にもチラホラあります😱
初めて入らせてもらった時は衝撃すぎて掃除してあげたい気持ちになりました、、ただその掃除するブラシもどれも黒ずみ?と髪の毛が沢山ついててこれまた衝撃😱

お風呂の蓋もカビがびっしりで触るのさえ嫌でした、、😭

また義実家のお風呂の謎なのが、ボディソープがない!
そして、シャンプーしようとしたらシャンプーがなく、リンスはたっぷりあったり、、😂
それから、試供品のシャンプーリンスを持っていくようになりました😅

さっき旦那に義実家のお風呂にボディソープないけどどれで洗ってるの?と聞いたら「ソープなかった?」と言われ「どれのこと?」と聞くと「あれ?何だっけ?石鹸かな?」とか言って旦那さえもわからず😇
しまいには旦那に話逸らされました🙃🙃

ちなみに私はベビーソープで身体を洗いました、、、笑
まだ洗うものがあるだけいいのでしょうか😂?

みなさんこういう場合は、次回泊まる際に旦那から義両親に身体洗うのどれ?とか聞いてもらったほうがいいですかね😂?

コメント

らいる

あー、なんか笑ってしまいました。
私なら、これ!
ボディーソープ買ってきました!と^_^持っていきます。笑

  • さや

    さや

    笑えますよね😂
    昔よりはだいぶ私自身が無の状態でカビをみないよーに入っているんですが🤣
    どーーしても身体を何で洗っていいのか謎すぎて!笑
    石鹸で洗ってるとか言われても石鹸使うのとか嫌ですし、、😅
    ボディソープ持ってくのいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月4日
マママリ

ボディソープの有無の前にカビだらけなのが嫌ですし、子供の体にも良くなさそうなのでそもそも入りたくないです…。
泊まりを避けるために義家族ごとどこかに宿泊に誘ったり
お風呂だけはスーパー銭湯に誘ったりして外で済ます方向で考えます。
どうしても宿泊が避けられなければ、掃除用具など持参して大掃除手伝いますとか言って掃除した上で
ボディソープなども買って行って旦那に置いてもらいます。(嫁が勝手に置くとめんどくさくなりそうなので)

  • さや

    さや

    そうなんですよね〜
    昔娘と湯船入った時はカビをみて引き気味で入ってました😱

    義実家自体が家から20-30分のとこなので、どこかに泊まるのは無理で、さらに義妹家族も来るので、みんなで集まって泊まる感じです💦

    本当失礼じゃなければ新しい掃除用具買って、カビキラーで掃除してあげたいと思ってますが、義母からしたら恥ずかしいかな?とか考えて何もできず、、まぁ1泊だけだからいいかと思ってます😞💦

    旦那にボディソープ置いてもらう作戦いいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月4日