※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スタジオアリスでお食い初めの撮影後、オムツを変えたらブツブツが広がり、塗り薬も効果なし。着ぐるみが原因?皮膚科と小児科で再診断を検討中。

先週スタジオアリスでお食い初めの撮影をしたのですが、その日の夜オムツを変えている時に上半身全体に発疹のようなブツブツができていました。
翌日皮膚科で診てもらい、1週間ほど処方された塗り薬を塗っていますが改善するどころかブツブツの範囲が広がっているような……。
撮影の時、オムいちで着ぐるみを着たのが原因なのかな?と思うのですが、また皮膚科で診てもらった方が良いのでしょうか?
明日が予防接種なので小児科の先生にも診てもらう予定です。

コメント

♡♡

乳児湿疹ではなくですかね?🤔
確かに肌が弱くてとかなら、着ぐるみを直接着たことが原因も考えられますが、、、

小児科でも聞いてみたらいいと思います!
あとは湿疹の状態を写真とっておくといいですょ(^^)
説明しやすいですし!