※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
住まい

来年年少になる子がいます津市南が丘にある『ルーテル二葉こども園』を…

来年年少になる子がいます
津市南が丘にある『ルーテル二葉こども園』を考えています。高台で地震にも安心、かつ小規模な感じで園庭で遊んでいる雰囲気が良さそうでした
ただ、コロナ禍のため見学が出来ず
わかりかねますが
小学校も横の南が丘小学校の予定です
園庭が狭いようですが、公園など園外で遊んだりするのでしょうか?

コメント

ひろり

ルーテルを検討し辞めた者です。今は他の園の年少です。

園外保育の事は分かりかねるのですが、入園説明会にてお金の話がほぼメインだった事が決め手で辞めました。

その他は、小規模だから園児をよく見る事が出来るとの説明でしたが、うろ覚えですが1クラス(園児数)に対する先生の数は他の園と変わらないな思った事を記憶してます。

また、建物も古く保育部?の方をチラッと見た際は子供がぎゅうぎゅう詰め、大通り沿いに面した園庭もかなり狭く子供同士が蜜になってて私の希望とはかけ離れている印象でした。

こればっかしは主観もあり、それが良いと思われる方もいらっしゃるので何とも言えない所ですが。

• カナ

カナ

ご意見いただきありがとうございます😊

そーなんですよね
    中身が本当に見えないというか近いところに住んでいるのですが中身がわからない

• 1月7日
  • カナ

カナ

ちなみに今はどちらの園に行かれていらっしゃるのでしょうか?

• 1月7日