※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

ノートパソコンにロジクールの無線タイプのマウスを購入しました。電池…

ノートパソコンにロジクールの無線タイプのマウスを購入しました。

電池式のものですが、簡単に蓋?が開けれて電池が取りやすいようになっているので、子供たちが勝手にとったりしないかな?って考えてしまってます。

子供のおもちゃはネジで蓋が固定されるものばかりです。

マウスを落としてしまうと、多分蓋が取れるんじゃないかって感じのパカっとはめる蓋なのですが、皆さんは何かシールなど固定とかしてますか?

コメント

梅ちゃん

マウスに限らずそういうタイプの電池蓋の物は子供の手の届く所に置いてないです…💦

シール貼っても舐めてボロボロ、今は剥がすのがブームなので余計にシールでの対策はできないです🙇‍♂️

• マーちゃん

マーちゃん

やはりそうでしたか…。
    ネットで買ったので、蓋の感じが分からず買ってしまったので、しまった((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) って感じです笑

• 1月4日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

たしかに、蓋のところまで画像説明載ってることってないですよね😢
    子ども用のおもちゃ以外はネジ式ではないことが多いですよね😱

• 1月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい…。
    大抵は蓋にツメ?みたいなのがついてるから、テレビの前とかに置いておいても大丈夫なんですが、磁石機能のあるネジでくっついてるだけみたいで子供でも開けれそうなので気持ちがモヤッとしてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 1月4日