※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

日本赤十字社医療センターと杉山産婦人科で出産を迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

日本赤十字社医療センターで出産を考えているんですけど杉山産婦人科と迷っています。日本赤十字社医療センターで出産した方いたら良かったか聞きたいです!!(><)杉山産婦人科も良いか気になります!!

コメント

るんるん

私は、10年前にも杉山産婦人科で出産しましたし、今回も杉山で出産予定をしています。

10年前からサービスがとても良くて、私は、埼玉から通っています😃
お値段は、ちょっと高い気もしますが自分へのご褒美と思っています。
食事も美味しいし、助産師さんもベテラン出し、受付、駐車場の方も感じがとても良いです。
待ち時間が長いと言いますが、私は、朝一に行くことにしているので待ち時間が長いと感じたことはないですね~~~😊

もしも、私に何かあった場合は、ちゃんと対応して下さるはずですしね。
産後のサービスが忘れられなくて😊✨

新しくなって、また、どんなサービスが受けられるのか?
楽しみです。

私の義理の姉は日赤でしたが、普通に出産しましたよ。
でもね、杉山を知っていたのでサービスがなぁ~~~と。

これは、私の個人的な意見です。
夫からのご褒美とも考えております。
妊娠してからのストレスとこれから頑張るんだとの前向きなスイッチの切り替えにも良かったですよ。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます(><)
    病食がすごく美味しそうですよね!!
    日赤よりもサービスがいいんですね(`・ω・ ;)勉強になります!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月26日
のじこ

日赤で2ヶ月前に出産しました。

結論から言うと、妊娠中に特に問題なければ個人の病院でも良かったかなーと思います。

私は妊娠糖尿病だったのと、実家が近いということで大事をとってこちらの病院にしました。

陣痛中から出産まで1つの個室部屋で全てやれるのが良かったです。また助産師さんもとても優しく親身です。総合病院で実績あるので、子どもに何かあった時に安心感がありますし、個人病院とは違い、転院の心配はありません。その為か、来院されてる方も20代少なかったように思います。

エコー写真は2Dのみで3D4Dはやってません。妊娠中はマタニティヨガや両親学級、産前産後クラスを予約出来ます。

出産の担当医は決まっていませんので、当日誰が来られるのか分かりません。陣痛中は主に助産師さんが担当してくれました。

出産後は母乳育児に力を入れているためか、私は最初母乳が出なかったので砂糖水とスポイトで絞り出した母乳を子どもに飲ませてました。体重があまりにも減ったのでミルクと混合になりましたが中々ミルクに切り替えてくれなかったことがちょっと不満でした。
助産師さんの母乳マッサージは一回無料で受けれたのは嬉しかったですけどね。

食事は病院食という感じで期待はしないほうがいいです。母子同室なのでかわいい我が子を見ながら寝れます。寝不足でキツイ場合は少しの間預かってくれます。

料金は少し高めで42万➕25万くらいでした。

• しーちゃん

しーちゃん

出産おめでとうございます♡♡!
    詳しく丁寧にありがとうございます(;_;)やはりお値段が高いだけ20代はなかなかいないですよね、、、。参考になります!!

• 11月8日