※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

出産祝いの椅子について迷っています。写真の椅子かバンボ、どちらが使いやすいでしょうか?

2ヶ月になる息子がいます。出産祝いに椅子をお願いしようと思っているんですが写真の椅子にするかバンボにしようか迷ってます。どちらが使いやすいですか?

コメント

みー

私なら写真のやつをお願いします😊

バンボはその子にもよると思うんですけど太ももが太くなると使えないし、離乳食あげるときも逃げ出したりします!!

写真のやつのほうが長く使えると思いますよ!!

• ぽん

ぽん

バンボは太ももきつくなるって聞いたことがあります!逃げ出せちゃうんですね😂💦
    写真のやつをお願いしようと思います!

• 10月23日
e.mom♡

なんの用途に使うかかなぁと思いましたˊ°̮ˋ
すこし待たせておくとからなら、バンボは活躍しましたし、完全に離乳食用なら、この椅子でもいいと思いますˊ°̮ˋ( わたしもこれの ホワイトを1歳ごろに買いました♡ )

6ヶ月くらい( 離乳食がはじまるころ )の子が座るには ちょっと不安定な気もするので、こちらを買ってもらって、バンボなどはメルカリなどで 安く買ってもいいかもですね♡

• ぽん

ぽん

やっぱ離乳食開始ぐらいの子にはちょっと不安定なんですね〜😣
    両方あれば1番ですよね!
    メルカリ✨
    ちょっと探してみます!😌✨

• 10月23日
ちびちび

バンボはすぐ使わなくなりまさた。📷のチェアがいいと思います❤

• ぽん

ぽん

バンボはやっぱ使える期間短いんですね💦写真のをお願いしようと思います!

• 10月23日
あんちゃんご

どっちも持ってます!
バンボは太ももが入らなくなり、使ったのは2〜3ヶ月くらいでしたね〜
抜け出す方法覚えるとあっという間に使えなくなります(^^;)
でもお風呂で待たせる時に使ったりしてけっこう役に立ちましたよ‼️
最終的には写真のイスを長く使いました。

• ぽん

ぽん

両方持ってるといいですね!
    やっぱバンボは抜け出しちゃうんですね😂💦

1個はお祝いでお願いして、どちらかを買おうと思います!

• 10月23日
さくさく

うち2人目のときにバンボを買ったんですが、何にも使わず、あーあと思っていたんですが、3人目で大活躍しました!
とにかく持ち運びがしやすいので、実家いくときとか外食するときとか、バンボを持っていけばソファーに乗せて座らせて自分達も食事ができるし、自宅のダイニングテーブルでも椅子の上にバンボを乗せて一緒にご飯食べられるし、汚れてもすぐ拭けるしで、こんな便利なものだったとは!と驚いています(笑)
ただうちの子は小柄な方なので、大きい子だと太ももがキツいという話も聞きますよね。うちでは3歳の子もたまに座ってますよ(笑)