※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

30週5日の検診で赤ちゃんの体重が小さいですが、心拍や胎動は元気です。小さくても元気に出産できる情報を知りたいです。

30週5日の検診の時に赤ちゃんの体重が推定1250gと言われて
小さいと妊娠してすぐから言われてたのですがここに来て発育が遅れてきています。
赤ちゃんの心拍も元気で胎動もあって元気なのですが
小さくても最後まで元気に出産出来た または 何らかのトラブルが起こってしまった方情報を教えてほしいです😢

コメント

はるはる

私も第一子が41週2,060gで小さかったです!
でも何処もおかしいところはなく今も元気満々ですよ!
ちなみに、私自身も私の弟も1,800gで小さめ早産でしたが健康です!
私の母なんて1,500gで小さくて早産だったらしいですが問題なく元気ですよ!
なんなら今全員背が高いです。
なので、異常ないのであれば大丈夫😊!
産まれる時に小さい、それも個性です!
“小さく産んで大きく育てる”がもはや私の家系の定番です😂笑

• ®️

®️

ご回答ありがとうございます😭
    経験談を聞けて不安が和らぎました。先日の検診で33週の時点でまだ1600ぐらいと言われたので今産んだら障害とかなったりせんのか心配だったんですけど、、ご家族みんな小さくても元気と聞いて安心しました🥺子供の体質とか個性と思って大丈夫だと思っときます!😣
    教えて頂いてほんとにありがとうございます😭

• 1月28日