※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子と比べて我が子の行動に戸惑い。

我が子と全然違いすぎる、、、


家に同じ年齢の子が泊まりにきたのですが、
その子はしっかり椅子に座りご飯を食べ
自分から食べ物を催促したり食べることに
とても意欲があり、途中で立ち上がったりも
一切せず、歯ブラシも嫌がらず、うんちも1日
2.3回はでて、夜も爆睡一回も起きない、
朝も機嫌は良いほう。チャイルドシートも
嫌がらず、遠出で3時間びっしり寝てる。
なんていい子なんだ、、、


なのに、我が子はご飯途中なのに椅子から降りようと
する。どんなに高い椅子でも落ちたら怪我するのに
頭から降りようとする。食べてる途中で立ち上がる。
歯磨きも嫌々する。ご飯も途中から嫌々。
とりあえず椅子が嫌。夜は何度もグズグズ。
朝は比較的機嫌悪い。チャイルドシートなんて
嫌すぎて騒ぎ立てる。寝ない。


本当比べるのは良くないし個性なのは分かるけど
何でこんな子になってしまったんだろうと悔む。

コメント

ボンジュール

その子その子で異なるのは分かっていても、ついつい比べてしまいますよね。

今、大変な思い出しかないけど、そのうち美化されます笑

育児なんて何にしてもそんなもんです。

個人差があるからこそ、大変だからこそ楽しめる!!今は楽しめないだろうけど、いつかきっと成長したなって思えるようになります。

お地蔵さん

育てやすそうな子を見るとそう思ってしまいますよね🤣
まだ小さいとその日の気分で変わったりもするのでたまたまその日はいい子だったっていうのもあり得ますけどね🤭🤭
我が子もママリさんのお子さんの様な感じですよ!現在進行形です🏃‍♂️笑

はじめてのママリ🔰 

小さい時はそんな感じでした!
周りと比べることが多くて自分の育て方が悪かったのか?と悩みました。

でも今は逆に羨ましがられるほど外ではいい子です(家ではワンパクですが😂)
小さい頃育てやすそうだった子が今凄かったり、、、

それぞれ成長の波があるのかなぁ〜と思いますし、この子はそういうものだ!と開き直ったほうが楽になるかなとも思います◎

ママリ

うちもです!!
外食とかいくと同じくらいの子供がちゃんと椅子に座って食べてるのに息子は椅子の上に立ち上がったり、目の前のものぐちゃぐちゃにしたり水に手を突っ込んで遊ぼうとしたり…
息子の前には何も置けません。
なので外食や外出が嫌になる時があります…

はじめてのママリ🔰

個人差ですよ、ほんと。
私は2人育ててますが全然別物ですもん笑。