※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材が偏っているので新しい食材を取り入れたいが、アレルギーの疑いがあり病院で検査した結果陰性だったため、パンや卵、乳製品を始めるのを待っている。焦っている。

11月1日から離乳食を始め先月中頃から2回食にしました!
ですが、食材が少なすぎて野菜が同じものばかりしか食べさせてあげられていません💦
にんじんかぼちゃトマトほうれん草ブロッコリー玉ねぎカブ大根しか進められてなく。。。
やっぱり2回なのでなるべく別のものあげたほうがいいですよね?
お正月休みが明け、お葬式もあるのでそれが落ち着いたら新規食材をたくさん始めようと思っているのですが気付くのが遅すぎました💦
パンや卵、乳製品も始めたいのですが小麦粉アレルギー疑惑で病院に行き、陰性だったのに始めないでくださいと言われ。。。
どんどん遅れをとっていて焦ります。

コメント

COCORO

全然焦る必要はないと思いますよ😅💦
これから何十年と食べさせていくのに…

お正月あけてから…行事なども済ませてからでも全然遅くないですよ😃

お子さんの体調などとも相談しながら
ボチボチで大丈夫ですよ👌

はじめてのママリ

全然焦る必要ないですよー!うちも上の子そんなもんでしたよ🤭❤️行事落ち着いてゆっくりしたら季節の野菜から少しずつ食べさせてあげたら良いと思います♪

あづ

遅かれ早かれいつかは大人と同じものを食べるようになるし、遅れていたってちゃんと追いつけるので焦る必要はないと思います😊
10歳になって離乳食終わってない!なんて子はいないですし😂

今は離乳食から栄養を摂るというより食べる練習がメインですし、同じ食材でも全然いいと思いますよ😌
卵や乳製品も、焦って次々進めるより余裕のあるときにゆっくり進める方がいいと思います🙆‍♀️