※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

25w初マタがベビーベッドで悩んでいます。引越し後も使えるベッドや機能性の高いミニベッド、安価なベッドについてメリットデメリットを知りたいそうです。

度々すみません 25w初マタです👶
ベビーベッドで悩んでいます。

2LDK
猫を飼っているため破損が怖いので、レンタルではなく購入
リビング横の6畳の部屋でダブルベット使用中
半年後くらいに引越し予定で寝室8畳 ベッドも買い替え

以下3点で悩んでいます

そいねーる3
長く使えるからいいかな?と思います
でも引っ越して部屋が広くなるし、ベット自体を広くすれば不要になるのかなとも考えています。

石崎家具 5wayミニベビーベッド
ミニベットですが棚や机としても使えるのがいいなと思っています。キャスター付きなので、アパートにいる間お昼寝する時これをリビングに持ってきて私は家事をできていいのかな、なんて思ています。

西松屋 ベビーベッド オリーブ
安いし大きいのでそれなりの時期まで使えていいのかな?と思います。値段が魅力的です。

それぞれ使っておられる方いましたらメリットデメリットも含めて教えて頂けますと幸いです☺️
猫もいるためベビーベッド不要だった!という意見は不要です。よろしくお願いいたします!

コメント

Y.Y

添い寝系は小さいから
使える期間が短いからやめた方がいいかなぁと…

ミニベビーベッドも
そもそもベッドごと毎回動かすのが
面倒になるし
ある程度大きくなればバウンサーなり部屋で遊んで動き回ったり
歩行器に乗せたりし始めるし…

猫ちゃん居るからベビーベッドは必須だとの事なんで
通常サイズのベビーベッドを
寝る時にだけ使う
って使い方が1番良いかと思います🤔

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    通常サイズの快直しにもなりそうですし、そのほうがよさそうですね🤔

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも猫がいて、ベビーベッド用意しましたよ。想定内ですが、ベビーベッド設置した瞬間から乗ってきました😂
うちは夫婦ともに身長高めなのもあり、石崎家具のハイタイプのベッドです、腰が痛くならずにオムツ換えしたりお着替えさせる場所として、寝る場所以外での用途でかなり便利でした!
おすわりしたり捕まり立ち始めると転落の危険があるので目を離せませんが、抱っこでお昼寝したら置く場所として1歳まではリビングに置いて使ってましたよ(^^)
ミニタイプは店舗で実物見るとかなり小さく感じて、赤ちゃん大きいしなーと思いやめました。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます❤️
    絶対乗りますよね🤣

ミニタイプだとすぐサイズアウトして勿体無いですかね…?🤔
    2人とも腰は強くないのでハイタイプも検討してみます!

• 1月4日