※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル🌸
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。友人の出産でドキドキしています。陣痛の始まり方や歩行について教えてください。階段50段のマンションに住んでいます。

初マタで今日で38w4dなのですが、
友人が先週この週数で出産してドキドキしています😭

金曜日に検診にいって、先生には
子宮口はまだ指1本分ぐらいだから
まだかなぁ〜と言われました。

どんな風に陣痛が始まるのか
「不安」ではないですが、本当にドキドキしています(>_<)

個人差あってバラバラだとは思いますが
皆さんは陣痛の始まり方はどんな感じでしたか??

私の住んでいるマンションには
エレベーターがないため、階段を50段
降りないといけません……(>_<)

いざ陣痛が始まってしまうと、
やっぱり歩けなくなるものなのでしょうか??

色々教えてください☆

コメント

きーりん

陣痛は突然とよく言いますが、本当に突然きます!笑
しかし突然の激痛ではなく「あれ?結構痛い…もしかしてこれが陣痛⁉」って感じなので始まりはまだ余裕があります!

私はラーメンを食べに行った駐車場で あれ? となったのでそのまま店に入り入院前にとばかりにラーメンとチャーハンを平らげてから家に帰って、さらにシャワーまで浴びてから病院へ向かいました(笑)

ちなみに切迫で入院してたのでずっと子宮口4本分開いていましたが、そんな感じでしたよ!

痛みも痛いときとそうでないときがはっきりしてるので、痛いときはうーーって感じに立ち止まりますが、痛くないときはスタスタ歩けました!

いよいよですね♡母子ともに無事に出産が終えられますように!

ちゃんはる

9月6日に産んだ初ママです!
私の場合は前日の夜ぐらいからお腹痛いな〜ってなってて夜中もずっと痛くて、けど間隔がバラバラだったので前駆陣痛だと思い耐えてましたが全然寝れず、朝方には腰をさすってもらわないと痛いぐらいになってました(°_°)朝一番で病院にいって内診すると子宮口7、8cmでした😳笑 そく入院でした(笑)私みたいに前駆陣痛の痛みから陣痛に繋がる場合もあります😂

マンションから行かれる時は本当に気をつけてくださいね😔元気な赤ちゃんが生まれますように💕