※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

北海道在住です。来月福岡に里帰り予定ですが、万が一帰れなくなった時のために札幌でオススメの産院を探しています。札幌で受け入れ可能な産院をご存じの方いますか?現在受診中の産院では32週までしか検診しておらず、旦那からも探すよう勧められました。中央区、東区あたりで教えていただけると助かります。

北海道在住です💡
来月、福岡に里帰り予定なんですけどコロナ感染者数がまた増えてきてて
万が一帰れなくなった時の為にこちらで産院を探そうと思うのですが
札幌でオススメの産院、または途中からでも受け入れてくれそうな産院ご存じの方いらっしゃいませんか?😭💦
いま受診してる産院がお産はやってないところで32週までしか検診してなくて😫
旦那にも念のためこっちでも探しといたほうがいいかもよって言われてそれもそうだと思って😢
できれば中央区、東区あたりで教えていただけると助かります🥺🤰

コメント

s

こんにちは😊
里帰り出産は無事に帰ることができるかどきどきしますよね、、

北区になってしまいますが、
妊娠30週くらいまで北大病院で診てもらい、その後本州へ里帰り出産しました。
私の時もコロナ禍だったので、もし里帰りができなかった場合分娩をお願いできるか聞いたところ、特に分娩数に制限は無いから大丈夫と言われた気がします。

里帰り先の総合病院の産科も特に事前の分娩予約は必要なく、里帰り後にお願いしたので、総合病院を当たればどこか分娩をお願いできるところが見つかるかなと思います。

個人クリニックを希望でしたらすみません💦

良いところが見つかりますように😌

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    里帰り不安です🥺笑
    雪で飛行機欠航にならないかの心配だけだったんですがやはりコロナも加わって来ました😢💦
    里帰り先での産院はもう予約してあるのでそこは大丈夫なのですが帰れなかった時が怖くて😭
    北区は距離があるので避けてましたが他で見つかりそうになければ参考にさせていただきます💡
    ありがとうございました😊💕

    • 1月4日
ママリ

上の子の時、臨月間近で東豊病院に受け入れてもらったので大丈夫じゃないかと思います😌
豊平区になっちゃいますが、中央区からも川渡ってすぐのJCHOは下の子の時にこれまた32週で転院しましたが、全然余裕で分娩予約できました🙆‍♀️
ホテルみたいな個人クリニックが希望!とかじゃなければオススメです😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    東豊病院とJCHOですね💡
    ありがとうございます😊調べてみます😭💕

    • 1月4日