※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ミルクをあげているが、母乳もあげたい。減った母乳は再び出るでしょうか?

母乳についてお聞きしたいです
ここ2週間もう乳首が痛すぎてミルクに頼ってます
片方の乳は全然飲んでくれないので、片乳でばかりあげていたら血が出てしまっていたのでしばらくお休みしてました
母乳がだんだん出なくなってしまい、もうミルクばかりあげてしまって😭もうミルクでいいか、と考えたこともあるのですが、せめて5割でもいいから母乳であげたいです
一旦減ってしまった母乳でも、また出るようになるのでしょうか?
文が雑になってしまいすみません。
経験のある方、知識のある方教えていただきたいです😭
Googleで調べてみましたが、答えが出てこないので質問させていただきました。

コメント

Mai 🕊

保護器を使うのはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからは保護器必要ないって言われたんで使ってないんです😭抱っこの向きも片方嫌がるので向きが問題なのかな?って思うんですけど、それ以前に量が減っちゃってて😭また増えると思いますかね?

• 1月3日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

時間 開けずに何回も飲ませたら増えるとは思います ! ! !
    けど 2週間ミルクにして おっぱい張らなかったんですか ??

私は 4時間とかあくともう張ってくるレベルで母乳の出が良すぎます 😣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい張ったことがないんですよ体質?なんですかね😅
    知らないうちに服が濡れてたとかはあったんですけど、あまり気にしてなかったです😂
    ありがとうございます!頑張ってみます!

• 1月4日