※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一軒家を購入された方、どのタイミングで実家や義両親に報告しましたか?…

一軒家を購入された方、どのタイミングで実家や義両親に報告しましたか?
年末に購入することを決め、4月引っ越し予定です。

コメント

クマムシ

同居とかを要求してきそうかどうかによって違う気もします…
うちは、同居要求とか反対される心配がなかったので計画時点で報告しましたが、そういう心配があるならば、ある程度固まってからでもいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです💦ありがとうございます🙇4年前まで主人が仕事が不安定でしたので私の実家には反対されそうですね😱そして、義母は同居したい派の人なので..ある程度固まってからにした方がよさそうですね💦

• 1月3日
  • クマムシ

クマムシ

ご主人ナイス判断ですね♫
    契約してから報告することにして、「早く契約しないと他の人に決まりそうだった」とか適当に誤魔化してみたらいいのでは。あくまで幸せいっぱいに「すごくいい家が契約できて嬉しい!」みたいな感じで…「同居できなくてすみません」オーラは出さない方がいいと思います。もちろん、関係性にもよりますが…

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に...主人には申し訳ないですが、一緒に住むなんて無理でした。
    そうします!!同居できなくてすみませんオーラは出さないようにですね⭐️なんといってもご両親ご健在ですので、本当に同居する意味が💦💦幸せオーラをですね😂ありがとうございます🙇😊
    ぜひそうさせてもらいます😍😍

• 1月4日
なっちょ

うちは実家には住宅展示場巡りや土地を見に行ったりした話をしながらそろそろ家を買おうと思うって言っていて、契約してから正式に報告しました。
義実家には、夫が事前に言っていたかは知りませんが、おそらく契約後に報告しました。

うちはどちらとも同居の話はなかったので、そうなのーって感じでしたが、ママリさんの場合は元々同居の話が出ていたとのことなので、もうローンの本申込みもして違約金がかかる状況まで固めた上で、なるべく早く報告した方が良いのではと思います😨

はじめてのママリ

契約後にお話されたのですね😊ありがとうございます⭐️やはり本申し込みもしてからの報告がいいですね!なんで?とかいろいろ言われそうなので、ぜひそうしたいと思います🙇!
ありがとうございました😊