※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

BCGの予防接種についてです。服装はロンパースのサイズが心配ですが、前びらきの服でなくても大丈夫です。BCGは腕に打ちます。

BCGについて質問です。今週BCGの予防接種があります。
2か月から順調に予防接種進めており、1度に4本まで打ったことあるんですが、全て太ももに2本ずつなどで腕に注射をしてもらったことがありません。
それでもBCGは腕に打ちますよね?
あと、今まで前びらきの服で行っていたんですが、下着のロンパースを70に変えてから被りタイプにしていて、前びらきではありません。60のロンパースを引っ張り出してきてもいいんですが、きついかなーとも思い…
この時期の予防接種どのような服装でしたか?

コメント

菜

明日やっと打ちに行きます😭
ロンパースはピチピチのが
多いのでセパレートで行きます^ ^
前開きロンパースの方が絶対楽です!!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    明日なんですね!
    セパレートは考えてなかったです🤔
    前開きがやっぱり楽ですね!

    • 1月3日
yu_

BCG、腕についた薬液乾くまでそのまま待機だったので、すぐ腕だけ脱がせられる肌着なら大丈夫だと思います✨

  • かっちゃん

    かっちゃん

    腕出したまましばらく待機なんですね!
    首のところ広げて肩から腕を抜く感じでも大丈夫ということですか?

    • 1月3日
  • yu_

    yu_

    そうですね!薬液が服につかなければ良いと思います。
    注射前に聴診器あてるなら下からまくりあげてになるかなと思うので、ちょっとお母さん忙しいですけど💦

    • 1月4日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    なるほどです!たしかに上から下からと忙しいですね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月4日