※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
妊娠・出産

ベビーカーで迷っています。エアバギーの横型ココダブルを買う予定でしたが、駅の階段や混雑を考えて一人乗りと抱っこ紐で子育てすべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

双子妊娠中です!出産準備をしているのですがベビーカーで迷っています。二人乗り用エアバギーの横型ココダブルを買う予定でいたのですが最近引っ越した駅がエレベーターなし、改札機出てすぐ6段くらいの階段、平日の昼頃でも電車内はなかなか混む、ということが判明しました。

できれば二人乗りの方がよかったのですがこの場合一人乗りと抱っこ紐で子育てしていくべきでしょうか??

どんな意見でもいいのでアドバイス頂けると助かります!

コメント

あき

うちも双子です。ベビーカー悩みますよね⁉両方試しましたがうちは縦の方が買い物はしやすかった様に感じました。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

さっそく返信ありがとうございます!
    買い物などは店内がほんとに狭い業務用スーパーなら最悪二人とも抱っこ紐、広い大手のスーパーなら横型でも行けそうなんですけど問題は駅なんです(ToT)💦
    縦型って二人のせてエスカレーター乗れますかね??
    混んでる電車とかどうですか?
    少ない階段とかのときどうしてます?
    いろいろ質問すみません( ;∀;)

• 10月23日
  • あき

あき

エスカレーターとかは慣れるまではバランスとかちょっと大変だし力がいります。少ない階段は後ろ向きに降りてたりもしましたがやっぱりガダガダ衝撃は気になりますよね⤵

• 10月23日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

なかなか長いエスカレーターなので少し大きくなって前の子とかに暴れられたらと思うと怖いものがありますね。
    けれど縦型だと横幅は占領しないあたりいいですよね!
    将来的には縦型もいいなぁと実は思っています!

• 10月23日
  • あき

あき

にこにーさん 
    うちは双子の下に年子だったので縦の方が重宝しました。前がフラットに出来たので🎵

• 10月23日
あや。

横は通路が狭いと通れないし
縦はエレベーター乗れなかったり
デメリットがあるので

1人抱っこで
1人ベビーカーが楽ですよー♡

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

やはりそうですかね!!!
    エレベーターがあれば横型でなとか頑張ろうと思ってましたが…
    諦めようかと思います。。
    でも一人ベビーカー、一人抱っこで双子同士で喧嘩とかはないですか??

• 10月24日
  • あや。

あや。

喧嘩はないですよー^ ^
    重たい方がベビーカーw笑

• 10月24日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

何て分かりやすい(笑)
    重い方がベビーカー、素敵です♡

今後も二人用のベビーカーは買う予定ないですか?双子が少し大きくなって抱っこがなかなか大変になってきても!

• 10月24日
  • あや。

あや。

肩凝るので重たい方か
    服がグチャグチャになるので
    鼻水垂れてるのがベビーカーですw笑

横型の双子ベビーカー持ってますよ^ ^
    ですが、何ヶ月使ってないかw
    B型の双子ベビーカー買おうか悩んでます^ ^

• 10月24日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

鼻水垂れてる…(///∇///)♡
    わたしもそうします(笑)

もってるんですね!
    わたしも皆さんの意見を聞いたりネットでみていてとりあえず一人ベビーカー、一人抱っこでいけるとこまでいっていずれB型の双子ベビーカーの流れにしようかなとおもいました!
    参考になりました!
    ありがとうございます\(^-^)/

• 10月24日
  • あや。

あや。

グッとアンサーありがとうございます♡

私もいけるところまで1人抱っこで頑張ります^ ^
    (9キロあるので既に限界近いですがw)
    B型まで乗り切りましょー♡

おやすみなさい😴

• 10月24日
ラティーナ

うちは双子じゃないんですけど年子3人なので双子用のベビーカーを使ってます❗これ意外とコンパクトで小回りもきくし使い勝手いいですよ~(^ー^)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

これ悩みました!ココダブルも幅が71センチ?とかでどんな狭いエレベーターにものれるなんて口コミをみたので決めてたのですがエレベーターない駅ではつかえませんよね?
    エスカレーターもいつもそこそこ混んでる駅なんですけどこれで降りようとしたら占領しちゃうし、なによ危ないかなーと怖いところでもあります。

そこそ混んでる電車とかこの横型ではいることありますか?入れます?電車ではたたんで使わないように対応してたりしますか?

質問ばかりすみません!!!(/´△`\)💦

• 10月23日
  • ラティーナ

ラティーナ

すごく申し訳ないんですが…私は地方に住んでいてほとんどが車移動のため電車に乗ったことが無いんです…🙇💦💦なんの役にも立たなくてごめんなさいm(__)m

• 10月23日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですね!いろいろすみません!
    けれどこのベビーカーかわいいしコンパクトでいいですよね❤
    年子3人の子育てされているなんて尊敬します!
    質問へコメント頂けただけでも嬉しかったです!ありがとうございます(^^)!!

• 10月23日
ラティーナ

こちらこそ!双子ちゃんのお母さん尊敬します❗楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね❤

しおみお

うちも双子です!グレコのデュオスポーツを使ってますが、アパートのエントランスに階段があったりと不便なので車に乗せっぱなしで、お散歩する時にしか使っていません。
普段は1人抱っこまたは、おんぶで1人ベビーカーで過ごしています!電車には乗ったことがないのでわからないのですが、私は最初軽自動車しかなかったので、双子用のバギーが車に乗らず1人用のベビーカーを購入しました!軽くて持ち運びも便利なので、買い物の時なども1人用のベビーカーを使用しています!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

誰かがいるときは一人づつ抱っこでも良いかなと思ってるんですが一人のとき二人用のが楽かなと考えていました!けれどお話を聞いている感じだと普段使いとしては一人用ベビーカーと抱っこ紐のが良さそうですね(。>д<)

双子で抱っことベビーカーのどちらかの取り合いになったりしないですか??
    二人用があればお散歩にはほんとにいいなぁと思っていたんです!
    家の近くには大きな公園や沿道、土手もあるので!
    ただ二人用と一人用は買えないので悩んでました!
    一人用のが使い勝手はよさそうですね。。
    ありがとうございます\(^-^)/

• 10月23日
  • しおみお

しおみお

私は2人とも首が座ってるので、1人抱っこ紐でもう1人を普通に抱っこしてアパートから車の行き来してます!確かにまだ首が座らないうちは双子用ベビーカーがあった方が便利だと思います(;ω;)

私は1人用のベビーカー、15000円ぐらいで購入しました!あんまり安いのもどうかな?と思ったのですがカーゴスペースは全然ないですが、軽くて便利ですよ!

• 10月23日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

どちらかのベビーカーを安めに買って最悪二人用のベビーカーも買うのも手ですかね( ;∀;)🌀

車がないので悩みものです。。。
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!

• 10月23日