※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

女の子の名前を「ゆづき」とする漢字について悩んでいます。結稀という漢字はキラキラネームになるか気になっています。

女の子で「ゆづき」と名付けようと考えていますが、漢字で悩んでいます。

結稀←読めますか?キラキラネームになってしまうのでしょうか?

「結」が「ゆづ」と読めると知ったので使おうかと思ったのですが、色々検索してて賛否両論みたいなので気になってきてしまいました…。

コメント

🐰

すみません😭ゆづきちゃんとは読めませんでした……
初見だと、ゆきちゃんって読んだと思います

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊
    ゆきちゃん、確かにですね💦

• 1月3日
✩sea✩

正しくは読めないので、無理矢理読ませている、だけだと思います💦
キラキラネームとは思いませんが、一生「この漢字でゆづきと読むんです」とお子さんが言っていく人生になると思います💦

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり無理矢理感ありますかね…🥲
    主人と相談し直そうかと思います🙏

• 1月3日
みみみ̯ꪔ̤̮

ゆき、ゆうきちゃんかな?と思ってしまいました(。˟༝˟。)  ༘
結月ならゆづきって読めるんですが、結で「ゆづ」は知らない人には難しい…

• ゆーママ

ゆーママ

結→ゆづはやっぱり厳しそうですね💦
    結月も候補にあったので、そちらになりそうです🤔

• 1月3日