※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

高位破水について心配です。気づかない場合でも大丈夫でしょうか?

高位破水について質問です。
現在36w6dの初マタです。
最近あおりものの匂いが臭くて先生にも見ていただきましたが大丈夫とのことでした。
もしかしたら気づかないうちに高位破水してるのかもと思いました。くしゃみをしたらたまに尿漏れするぐらいでおりものがおおいというわけではありません。
高位破水は気づくものなのでしょうか?
また、気づかなくて過ごしていた場合大丈夫なのでしょうか?

コメント

あかり

気がつかなくて40週の健診で検査してすぐ高位破水がわかって入院しました。私の子どもは無事でしたよ!

ゆゆママ

高位破水は歩いてるだけでおりものみたいな感覚でチョロチョロでて自分じゃとめられません。くしゃみと共になど、何かの行為に伴ってちょろっと出るくらいなら尿漏れだと思います!

ママリ

高位破水は気づきましたよー!
羊水そんな臭くないしおりものとはまたちょっと違いますよ!

ママリ

私も気がつかず、健診で発覚し入院しました😣特には何もなかったです。多分数日はたってました。

はじめてのママリ🔰

私は気づきました!匂いとかではなく、踏ん張ってもいないし何か尿漏れが起きるような動作が何もないのにチョロチョロ勝手に出てきました💦

はじめてのママリ🔰

トイレで用足した後、チョロチョロ出て止まり調べたら高位破水でした。
その後もトイレ後しか出ませんでした。