※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

30週の妊婦です。深夜や寝起きに下腹部痛がありますが、お腹の張りはなく、日中には痛みがないです。前駆陣痛でしょうか?右側の子宮付近にズキズキとした痛みも感じます。この週数でも子宮が大きくなる痛みがあるのでしょうか?初マタで前駆陣痛を知ったばかりです。経験のある方、教えてください。

30週、前駆陣痛について質問です😣

ここ最近、2日に1回くらい、深夜〜寝起きに軽い生理痛のような下腹部痛があります。そのときにお腹の張りは無く、日中に下腹部痛が起こることもないです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?💦

また、今日は寝返りを打った時に右側の子宮付近が引っ張られるようなズキズキとした痛みもあって、この週数でも子宮が大きくなる痛みってあるのでしょうか?😣

初マタで前駆陣痛という言葉を知ったのが最近で💦

ご経験のある方教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️💓

コメント

ママリ

前駆は張りなので張りないなら違いますよ. ̫ .

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!生理痛みたいな痛み中に張りがあるようなら前駆陣痛と思って大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます😊💓

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

張り(子宮収縮)があるから痛みが出るので、張りが頻繁にでてきてからですね!

• 1月3日