※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開、出血量気になる。産婦人科に相談した方が良いでしょうか。

令和3年10月末に帝王切開で第二子を出産しました。
12月17日頃で悪露が終わりました。そして、昨日から生理なのか、出血がはじまりました。
2日目の今日、出血がそこそこ多くて、ナプキン2時間くらいでかえないといけない感じです。鮮血でサラサラしています。
ちなみに夜だけミルクで日中は母乳です。産後二ヶ月で生理が再開する人もいるようですが、量が多いのが気がかりです。
一ヶ月健診、二ヶ月健診では子宮の戻りも順調と言われています。
産婦人科に連絡した方が良いのでしょうか。悩んでいます。

コメント

ゆう

ご出産おめでとうございます💞
産後の生理が再開されたのかもしれないですね。母乳を与えていても早まる人は早まりますよ😊
また、病院に生理が来た後に何か治療とかされるのであれば連絡した方がいいですが治療もなにもないのであれば妊娠前の生活と同じように過ごされると良いと思います。

• ゆう

ゆう

追記です💦
    母乳を与えていても排卵さえしていれば妊娠もしますので💦

• 1月3日

私も帝王切開で夜だけミルクでしたが、産後1ヶ月で生理がきました。
そのあと不順ではありましたが、妊娠前の生理より明らかに産後生理の量が増えました💧
4.5日で終わってたところ、産後は7日きっちり続き量もそこそこ多くなりました💧
ひどい腹痛があるとかじゃなければ様子見でいいのではと思います。