※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠9週目で体重が減少しており、気持ち悪さや体力の心配があります。病院で働く正社員で、家事は旦那がしてくれています。急激な体重減少の原因や体力維持方法について悩んでいます。

明日から9wです✨✨
悪阻は気持ち悪さはあるものの、吐くこともなく、お米もおかずも野菜も食べられています😊
仕事は正社員で病院で働いています。休憩には横になれるし患者も少なく緩い環境です。
家事は全て旦那がやってくれるようになりました。

ここで質問なんですけど
158cmで体重が50kgでしたが段々と減ってきています。
今朝は49.1kgでした。
食べているし仕事も今までと変わらずなのに
痩せてきてしまっているのは何故でしょうか😭

家事をしていないからというのと、年末年始のお休み5日目でほぼ家でゆっくりしているから 筋肉量が減ったということでしょうか…
いきなり気持ち悪くなったりするのでお散歩とか、
軽くお出かけもしたくなくて😭
スーパーでさえもニオイで気分が悪くなってしまうので旦那にお願いしている状態です。
もともと運動もしていないから基礎体力もない方なので、、
これ以上体力が減るのが心配です。
でも目眩や気持ち悪さが急にきたらと思うと怖くてあまり動けません。
昨日から朝、ラジオ体操を始めました…笑

あまり気にしなくて大丈夫ですかね…🥺
次の病院が13日なのでそれまでどう過ごしたらいいか悩んでいます。(仕事は5日から始まります)

コメント

れいちゃん

私もしんどいし、面倒だしで一切運動しませんでした。笑
体調良い時に、家事をして動くだけで十分って病院の先生にも言われました✨
体力は無くなったな〜って痛感しますが、産後に赤ちゃん抱っこしながら歩くだけでも、だいぶ運動になってるのかなって。
体力は生活していく中で徐々に戻っていけばいいかなーと。
家事とかする時に、屈めばいい所を、意識してしゃがんで立つ動作を増やすとスクワット代わりになって結構オススメです☺️
体重はお腹大きくなると自然に増えるので心配しなくても大丈夫かと!
無理せず、できる範囲でやってみて下さいね!

• ままりん

ままりん

運動が好きではなくて😭😭😭どうしようかと悩んでました😫ありがとうございます😢💓
    そうですよね自然と増えていきますもんね🥺
    ありがとうございます!✨✨

• 1月3日