※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重について、妊娠中+6㎏で4㎏は落ちたが、2㎏が落ちず不安。完母で食事を摂りつつ、痩せるか心配。

産後の体重について。

妊娠中は+6㎏で、4㎏はなんとなく落ちたのですが、
あと2㎏が落ちません。
完母で3食しっかり食べて、おやつもお餅やらおにぎりやら母乳にいいものを食べています😥

まもなく産後1ヶ月になりますが、これから痩せていくでしょうか?体もブヨブヨで、本当に落ちるのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも1年くらいかけて戻りました。

ママリ

1年くらいかけて戻りましたよー!

体重は戻りましたが体型は戻らぬままですが🤣

まめ

お気持ちはすごく分かりますが、母乳でいくのであれば今の時期は痩せるためにご飯を減らすよりもしっかり栄養を取って赤ちゃんに届けるのが大切かなと思いますよ✨気になるようなら食べる量は減らさずエクササイズ取り入れるとか?産後1ヶ月でお腹のお肉や皮が引っ込む方がすごすぎます😳!

はじめてのママリ

妊娠中+7kgで出産時に3kg減り、「あと4kgどうなるの〜😱」と思っていましたが、母乳が増えるにつれて体重が減り、今は妊娠前-3kgまで減りました😂3食しっかり+おやつも食べています!
実際に体重が減り始めたのは2か月後半くらいからだったので、完母であればこれから減っていくと思いますよ🙆🏼‍♀️
お腹の皮は前屈みになるとまだ少したるみがあるので、子供を寝かしつける時にスクワットしたりしてます🤣笑

こまち

上の子の時に同じような感じでした。産後10日くらいで4㎏落ちましたがそこから停滞しました💦
結局生後半年くらいで急に3㎏落ちて妊娠前に戻りました。はっきりした原因はわからないけど、離乳食が始まって母乳量が減ったくらいのタイミングだったと思います🤔
ちなみに今回は12㎏も増えてしまったので、あと8㎏も残っていて不安です😱