※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

夜間授乳について、家族と同じベッドで寝るか別室で寝るか悩んでいます。アラームで起こさない方法を知りたいです。

夜間授乳について
まだまだ先なのですが、皆さまどうされてるか知りたいのでいいね、もしくはコメントで教えていただけたら嬉しいです😊😊

生後1か月くらいは3時間置きに授乳と産院で教えてもらったのですが、一旦は家族と同じ布団、ベッドで就寝してますか?それとも別室で寝ていますか?
我が家は今は猫2匹と主人とベッドで一緒に寝ているのですが、アラームかけてしまうと主人も猫も起こしそうだし、かといって最初から自分と赤ちゃんだけリビングで寝るのも寂しいなーと思っています💦

コメント

さとこ

最初から別室で赤ちゃんと寝る👶

さとこ

家族と同じベッド、布団で寝てからアラームで起きる🙋‍♀️

ママリ🔰

アラームなしで、子どもが泣いたり起きてきたりしたときに授乳していました。夜中は3時間ぴったりではなかったです。でも、どんな些細な声でも起きれます。赤ちゃんを守るための本能かなと。
(男性は起きません)
ペットは同じ寝室ではなかったので分かりませんが、そういえば夜中に廊下をうろちょろしていました。やっぱり声で起きていたのかもしれません。

同じ部屋、違う布団で寝ています。

はじめてのママリ🔰

完母を目指してますか?
そうでなければ、アラームはなしで赤ちゃんが泣いたら授乳で良いと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが泣いたら授乳してました。アラームなんてかけなくても3時間以内には泣くので😂

もな💅🏻

旦那とは長男妊娠時から別室で寝てます。
今は子供2人と私の3人で寝てます。
完母でしたが、1ヶ月頃までは夜中は2時間おきに泣いて起こされてました。
泣かない子なら3時間おきにアラームかけて…でいいと思います🙈💕