※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昔から好きな女優さんや俳優さんの名前を名付けに使うってよくある話で…

昔から好きな女優さんや俳優さんの名前を名付けに使うってよくある話で、私が子どもの頃から親が〇〇が好きだからそこからってよく聞いていてまったくマイナスなイメージを持っていませんでした😊
でもママリだと親が〇〇のファンなの?って言われそう、みたいな意見を目にします。
そんなにダメですかね?💦
好きだからこそ(比べたり理想を押し付けるわけではなく)その人のように立派な人になってほしい、その人のようにみんなに好かれる人になってほしい、そこから想いの込めた漢字をつけたり、そのままの漢字でも十分いいと思うのですが💦
一般的にはおかしいですか?

コメント

ママリン

好きな有名人と同じでもおかしくないと思いますよ。名前が有名人のイメージが強いとファンじゃない場合でもファンなの?と聞かれそうで面倒くさいだけじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンなの?って聞かれるのってそんなにめんどくさいことなんですね!
    確かに同じこと何回も聞かれたらめんどくさくなる人もいそうですね。
    ありがとうございました😊

• 1月3日
ママイ

そんなにマイナスなイメージはないですが、その好きな人が個性的な人、あまり好感度が高くない人だったりすると、弄りの対象になりそうだな💦とは思うかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!今まで綺麗な女優さんや有名なアーティストの名前などしか聞いてなかったので思いつきませんでした💦

• 1月3日
ゆい

例えばまさきって名前を好きな有名人から取ったって言われたら、誰を想像しますか?
相葉雅紀?菅田将暉?岡田将生?と色々思い浮かぶ名前なら、好きだから付けたと聞いても個人的には気にしませんし、良いと思います😊

でも、好きな芸能人から真剣佑って名前にしました!って言われたら、おぉ😅思い切ったなぁって感じます。その有名人しか思い浮かばない名前は、おかしいと言うかちょっとやりすぎ感が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣佑、めちゃくちゃわかりやすいです😂
    悪いイメージがある人だけじゃなくめずらしすぎる名前も大変なんですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

おかしいとかではなく、ただその人が最初に連想されるってだけかなと思います。

そこから派生して、ファンなの?って聞かれるのが面倒だとか、あまりにも人気・名の知れた俳優さん女優さん等だとその人のイメージが強過ぎて名前負けも懸念されます。

なので、自分は付けたいとは思わないけど、付けてる人を批判するまで悪い名前ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前負け!確かに比べられて嫌な思いをする人もいそうですね💦
    ファンなの?って聞かれるのが面倒だという意見がすごく多かったので、少し違うのですがやっぱり読めない名前ってファンなの?以上に読み方を聞かれると思うので大変そうですね😣
    今まで有名な方からつけた名前なんだって言われてもそうなんだ!素敵だね!としか思わなかったので色んな考えがあることがわかりました✨

• 1月4日