※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

主人の実家への訪問や、自身の両親との交流について、妊娠初期の夫婦喧嘩が体に影響するかどうか、経験者の意見を知りたいですか?

妊娠初期の夫婦喧嘩、体に良くないですよね。

影響してしまうことありますか?

主人の実家が、主人の職場から近く毎晩実家に顔を出して帰ってきてるのに、土日わたしが勉強のための講座で一日いないとき、実家の様子を見てきてもいい?

と言います。


今の家の階下にはわたしの両親が住んでいます。

少しでもこれからのためにもう少し、わたしの両親とも交流して欲しいんですが。。

このような経験、された方は見えますか?

コメント

naaami

んー逆に考えてみてはどうでしょう?
まりまりさんは義実家にしょっちゅう行きたいですか?( .. )
嫌いとかではなくても気を遣うでしょうし、世の中には義実家嫌いで例え下の階に住んでても年に数回しか会いたくない、むしろ下に住んでることがストレスと思われるお嫁さんも多いですよね?
それと同じように旦那さんだってやはり義実家には気を遣うでしょうし、実家の方が気になる安心するっていう気持ちなのでは?

喧嘩については影響はあると思います。直接赤ちゃんがどうにかなるとかではないんですが、私も初期、中期と大喧嘩してどちらも鮮血で多めの出血がありました。先生にも妊娠中はナーバスになるし、喧嘩が原因の出血はありえるよと言われました!

  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます。
    妊娠中は気持ちが不安定になるっていうのは実感しています。
    常に不安です。
    2週間後、赤ちゃんは見えるのか?出血したらどうしよう。 などなど。
    喧嘩しないように気をつけます。

    • 10月23日
愛

夫婦喧嘩は良くないって言うけど仕方ないですよねー

私も今妊娠中で基本旦那は優しいんですがー
私の実家に行かないか聞くと毎回機嫌悪くなります。

でも子供産まれたら私は実家にいるのにーって思います。
私は極力旦那の方に行くよーにしてるんですがー
旦那は気使うから疲れるとか言ってなかなかです。

すみません。私の愚痴になってしまってー。

男性ってなんで馴染もってしないんでしょーね。

  • まりまり

    まりまり

    男性の思考回路は女性とは違いますね。
    喧嘩しないようにしたいですが、難しいですね。

    • 10月23日
deleted user

気持ち分かりますよ^ ^
初期の喧嘩よくないですね。大事な時期ですのであまりイライラしないようにわたしは自分でコントロール頑張りました。

旦那さん気持ち分かって下さると良いですが中々難しいです。まりまりさんもホルモンバランスからイライラするのだと思います。

イライラなどの気持ち男性だから難しいけど側に寄り添っていてくれるだけで違いますよね。

わたしははっきり不安な部分とか話したり泣いたりとかしてましたら旦那が心配して理解するようになって常に側にいてくれました。
連絡も頻繁でした。

素直に旦那さんどんどん頼った方が良いですよ(^ ^)

親のことよりも今は赤ちゃんとまりまりさんの身体大事にした方が良いです。

はっきり言ってストレスなどで流産ありますから。よくないですよ。

  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます♡
    まだ彼には親になるという自覚がないようです。
    赤ちゃん、見えなくてもドンドン日々成長してますよね。

    わたしが出かけていても家にいてくれるだけで、嬉しいですよね。

    男性だから、難しいのかな。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性はやっぱり、つわりなど体験してませんし身体がどれだけ辛いか分からないじゃないですかね(°_°)

    お腹が大きくなったり、妊娠の本を読んでみたり自分で感じて理解しないと難しいのでは?

    わたしは流産を繰り返してきたのもあるので段々と夫の協力やサポートに関して1番大切になってきますので医師から言われたのもあり、自分で勉強するまでになりましたけどね^ ^

    自分出かけてる時、お家で待っていて欲しい気持ちも分かります(^。^)素直に話した方が良いです^ ^寄り添ってもらいたいって話したら分かってくれるかも?


    とにかく初期は大切な時期!
    イライラは自分でもうまく発散しないとね。
    旦那さんと仲良く過ごせるといいですね♪

    • 10月23日
  • まりまり

    まりまり

    主人より義母や義姉の方が喜んでくれてます。
    主人も嬉しい気持ちはありますが、寄り添うというのが、欠けてますね。

    親も大切ですが、今は赤ちゃんを見守って欲しい時期ですよね。

    • 10月23日