※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

最悪なお正月になりました😭😓30日から来てる義父が風邪をひいていてずっ…

最悪なお正月になりました😭😓

30日から来てる義父が風邪をひいていてずっと来た時から咳をしてたのですが…
家族全員に感染…笑
義母もお父さんの風邪がうつったわ〜と。笑
来た時点で帰って欲しかったのですが、車で6時間と遠方なのでさすがに帰ってくださいとは言えず…

一昨日くらいから長女も次女も鼻水がダラダラと酷く辛そうです
今朝から旦那も私も喉が痛く…元々喘息と扁桃腺肥大の私は落ち着いてきてた発作の再発と扁桃炎で発熱…😭
寝不足で免疫力が落ちてるからなのもあるのか風邪をもらってしまいました…

食事中も目の前に座ってゴホゴホ手も当てずに咳をしてたらそりゃうつりますよね(TT)

旦那が再三咳をするならマスクしろと言い続け…義父はお前が笑わせるからやろ〜別に普通にしてる時は出ないわ〜とあたかも風邪ではないかのような発言でマスク着用拒否。

私がダウンしたらどうなるかとか、子供達を病院に連れてくのがどれだけ大変かとか、ことの重大さを分かっていないようだったので、旦那がシビアだからね、、と私が怒ってる的な意味を含ませたら渋々昨日の夜からしてくれました
機嫌が悪いと言うか、すごく不服そうでした
私が悪いのかな?って思ってしまうくらいな雰囲気を漂わせてました…

風邪をひいていたので離乳食とかもあげて欲しくなかったのですが、私が離乳食をトレーで次女の近くに運び、スタイとワセリンを持ってこようとその場を離れてる間にそそくさと勝手にあげ始めてました
咳をしながらあげてたので、お義父さん私がやりますねって言ってもいいからいいからと。。

ゆっくりさせてあげるわ〜と義両親が言うので長期間泊まり(自営なので8日までいるようです)許しましたが
病院もあいてないし、余計にしんどい正月になってしまいました。。

元々礼儀が礼儀がと世間体はかなり気にするくせに自分はデリカシーも常識のかけらもないので、苦手だったのですがもう一生会いたくなくなりました…
育児してない人にはママや子供が風邪ひく大変さが分からないのかな?

年に3回くらい長期で泊まるのですが、毎回帰る時にもう来るなって言われても来るからね〜と言ってきます
今回の件でもう泊まりに来てほしくなくなりました…

義妹が結婚したのでそっちに孫ができたらこういう人はもう来なくなるかな〜?って思いますが😅

新年早々イライラしたので吐き出させてもらいました😭
今年厄年なのでもう始まってるのかな〜悲

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも30日より来る前から風邪ってわかってて来られた感じですか??

もしそうだったらかなりタチが悪いですよね🥲
しかも風邪引いてるのわかってて勝手に離乳食あげるなんて…
なんかそれで家族全員が悪化してかつコロナだった…なんて思ったら恐怖でしかないです😿

• しおり

しおり

家からのど飴を持ってきていたので分かってたと思います💦

タチ悪いですよね…みてねの写真とかで出掛けるの見るたびに子供はマスクできないから気を付けろ!ってよくコメントしてきてたのに自分は良いんかいってなりました😅

恐怖ですよね…
    どう責任とってくれるんだってほんと思います😓

• 1月3日
A

え、このご時世に…そうじゃなくても有り得ないですが、普段よりも気を遣うべき世の中なのに💦もしコロナだったら。とか考えないんですね。こういう人が感染拡げてるんだろうな、、、
わたしならもう会わせないです。本当に心からの謝罪があれば考え直す余地はありますが。お子様達もママさんも早く良くなると良いですね😭

• しおり

しおり

人一倍コロナコロナ言ってました😅でも自分は対象外なんだ…wって思いました😓
    悪いと思ってないし、感覚がもはや違うし、もう会わせないからねって旦那に言いました💦

早く良くなるといいです…😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや~聞いてるだけで腹が立ちます。一緒に来てるあたり義母も同罪ですね。帰ってから「家に着きました」の連絡でも来た際に「お義父さんの風邪がみんなに移って大変でした~!」と返事してやりたいです。
    "乳幼児に風邪が移ったら困る"より"正月だしこんなに孫に会えるチャンスないし風邪位移っても大丈夫!"なんでしょうね。まだいるのなら今のうちに旦那さんからボロクソに言って貰ってください!流石にお子さん達が可哀相すぎます💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦 コメントしたつもりが 返信になっていました💦

• 1月3日
  • しおり

しおり

ほんとそうですね💦
    自分が一番可愛いんだなこいつは…と呆れました。
    家に来ても子供たちに何かしてくれるわけじゃないし、特に懐いてないから子供が会いたがってるわけでもないし…来るメリット一つもないんですよね😅

こんなに長期間泊まらせてあげてるだけでも珍しいのに、風邪ひいてるの分かってて来るなんてあり得ない…もう二度と泊まらせないからねって旦那に伝えました😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰ですよ

厄年は早くお祓いしたほうがいいですよ😣
私の親がお祓いして骨折したし、弟はお祓いしなくて右手左足の対角線で骨折し3ヶ月入院しましたよ😱
みんなマスク取って移し返しましょ!😣

• しおり

しおり

私も前の厄年の時交通事故あいました…鞭打ちくらいだったんですけどこわいですよ💦お祓いいってきます💦

家帰る頃にまた風邪ぶり返す呪いかけときます…w

• 1月3日
ちゃぴち

この前も読んでいてイライラしたので書かせていただいたのですが、
もう帰ってもらうのはダメなんですか?
てか、義母さんもなにも言わないのですか?
旦那さん、もっと強く言って欲しいです😣

• しおり

しおり

帰って欲しいって旦那に言ってもらったんですが、こんな長時間かけて来たんだぞと逆ギレされたと言ってました…
    義母が何も言わないことにびっくりしました…義父が亭主関白なので何も言えないのと、義母も娘たちに会いたくて強行したんだと思います😓

私ももっと嫌いアピールしようかなと思います💦

• 1月3日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

私、数年前に頭のおかしい義父とケンカしてから1度も会ってないし下の子が産まれても会わせていません😊
    ただそう出来るのも主人本人も義父と仲が悪いからです💦

出来たら縁切りとまでは行きたくないですが
    常識がなさすぎて縁切りをオススメしたいくらい無理です😣

旦那さん家族全員風邪移されたら逆ギレし返してでも追い返して欲しい😭

• 1月3日
  • しおり

しおり

咳止めとか処方してもらいに無理矢理義父を病院に連れてったんですけど、病院しばらくかかってない自慢してきて殺意湧きました😇
    孫が苦しんでるのに全然反省してないこいつと…

羨ましいです😭
    私も縁切りたいです…

• 1月5日
。

前半しかもうイライラ止まらなかったんで読んでないですけどほんと何考えてんですかね…
日を改めて来いよ大人だろみたいな

• しおり

しおり

孫の身体の心配より自分の気持ち優先で神経疑いました…
    自営でけっこう休み多いから来ようと思えばいつでも来れるはずなんですけどね…
    娘たちにとってもかわいそうなお正月になりました😞

• 1月5日
ノア

このご時世に咳が出てるのに来るのはちょっと非常識ですね😖

まだ小さなお子さんもいるのに………。
私なら、もう会わせないです。
うちも義父がアポなしで風邪ひいた状態で合鍵で侵入してきた事があり、息子がうつった事がありましたが風邪ひいた原因の義父は『風邪いて治ると免疫が付く!』とかほざいてました😞😞

• しおり

しおり

渋々マスクしてくれました…すぐ外すので旦那と義母に叱られてますが😩
    ほんとですよね…頭悪くて知識ないのと古いタイプの人間なので風邪くらいとか思ってるんだと思います😓

• 1月5日
ななみん

私ならなんか急に子供も私も咳と鼻水がひどくなって…
コロナかもしれないので会わないように部屋に篭りますねって言って、帰るまで意地でも会わない😭
旦那さんもっと強く言って追い返して欲しい😭
本当にコロナだったら笑い事じゃ済まされない💦

• しおり

しおり

なんだかんだ旦那は自分の親だしけっこう甘い部分あります(TT)自分の親なんだからちゃんと教育してよってケンカになりました…🙄
    笑いごとじゃ済まないですよね…

• 1月5日
  • ななみん

ななみん

旦那さーん😭
    これを機に自分の親がけむだかられる方がいやじゃないのか😭
    来年からは去年みんなにうつって大変だったから
    今年からはこちらから出向いた方が理由をつけた行かない選択肢もできるし、好きなタイミングで帰れるので楽かもしれないですね😢
    本当にお疲れ様です😢

• 1月5日
𝘰𝘴.

有り得ないですね😭😭
私も今風邪をひいてしまって、
昨日今日は、ダウンで旦那に子どもたち見てもらってました😭それぐらい、一大事ですよね、ママの風邪って🙏🏻💦
もっと危機感持って欲しい…(ᯅ̈ )

• しおり

しおり

あり得ないです…
    元々びっくりさせられること多かったですが、ここまで非常識な人だと思いませんでした💦
    誰が子供たちの世話するの?って感じですよね…

• 1月10日
ラックス

旦那さんにキレてもらって、しばらく立入禁止にしましょ‼️このコロナが流行っている情勢でありえないです😡😡😡

• しおり

しおり

今後泊まらせなければ良いんでしょって旦那が言ってました😅
    いつ誰がなってるかわからないのにあり得ないですよね😞

• 1月10日
じゅんぴ

うちもそういう感じの義母なのですが、義姉が結婚し子供ができたのに今年はうちに来ました😂
来る回数は減りますが、やっぱりうちの方が、息子の家(名義が旦那で購入したので)だと思っているようで、好きかってやってます、、
結局きますよ、、😭笑

• しおり

しおり

そうなんですね😅
    うちも我が家だと思ってるようで好き勝手してるので😓
    来るんですね、、、

• 1月10日
🐰

読んでてびっくりしました!

長時間かけて来た→知るか
ゆっくりさせてあげる→いない方がゆっくりできる
マスク拒否→このご時世で拒否はなし。家主がやれと言ってるんだから黙ってマスクしろ
義父が離乳食→よくないから。ウイルス与えんな

ってツッコミどころ満載でした

しおりさん、旦那様、お子様の体調は大丈夫ですか?😭
もう二度と会わせなくていいですよ!義両親はそれくらいのことやってます。
来ても鍵開けなくていいです!
なんなら、帰ってくださいってはっきり行って、帰らないなら警察に通報でもいいレベルです

新年早々大変でしたね😭
休める時にゆっくり休んでください😭

• しおり

しおり

びっくりですよね😅
    しかも義母がお父さんの風がうつったわ〜💢て言ったら、マスクしなかった人が悪い!自業自得とか言い始めて殺意が湧きました😇
    こいつみんなにうつしといて何一つ反省してない…ってびっくりでした😨

私と旦那は良くなってますが、子供たちが鼻水酷くて可哀想です…1週間経つのでまた病院行ってきます😢

もう一生会いたくないです🤣
    泊まらせることは二度とないと思います😂
    ありがとうございます😭😭

• 1月10日