※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

皆さんのトイトレ方法、トイトレグッズ教えてください😭🙌

皆さんのトイトレ方法、トイトレグッズ教えてください😭🙌

コメント

もこ

長男の時、保育園でやってたトイトレが、パンツを履かせてオムツをはかせるってやつでした!パンツが汚れてもオムツしてるから服とか床は汚れないみたいな😂だからトレパンとか1枚も使わなかったです🤩

• 🐰

🐰

そのアイデアいいですね!それって、まずはパンツにおしっこしたら気持ち悪いのを覚えさせるって意味でそうしてたのでしょうか😊?

• 1月3日
  • もこ

もこ

もう数年前なのでどう順序だててやってたのか、覚えてないですが🙇‍♀️トイレである程度できるようになってパンツデビューの時にパンツ+オムツだったような気がしてきたので質問の意図とは違う事言ってる気がします💦すいません💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

やると決めたらパンツ生活しました!
1日3回お漏らししたらオムツに戻していました😂(パンツの枚数が足りなくなるため)
最初はトレパン履かせましたが、洗濯めんどくさいのですぐに普通の布パンにしました。
布パンツ、補助便座、ご褒美シールを準備しました。

• 🐰

🐰

前もってトイレに座らせるなどなく、急にオムツを外して生活ってことですかね😊?
    お出かけの時はどうしてましたか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレする前からうんちだけはトイレでしていたのでトイレに座ることは慣れていました😅
    お出かけのときはしばらくはオムツ、お漏らしが減ってきたらパンツの上にオムツ、もう漏らさないってなったらパンツにしました。

• 1月3日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!前もってトイレに慣れさせるのは大事ですね🙌
    参考になります😭✨

• 1月3日