※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

25w6dの妊婦です。赤ちゃんが大きめで栄養が心配。同じ経験の方いますか?

25w6dです(^^)
昨日健診行ってきましたが、赤ちゃんが2週分ほど大きく、先生も大きめだねー。
と仰っていました。

私自身、ヤセ型で、今でも中々夜は食事が取れず体重も増えません(泣)

なのに赤ちゃんは大きめ!栄養とられてるのかな?(笑)

赤ちゃんが元気で健康ならそれでいいのですが、なんだか不思議で(笑)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃ

こんにちは!
わたしも同じようなこと言われてましたよ!笑
とっても不思議ですよね😂

• まりか

まりか

本当不思議ですよね!(笑)
    すでに重さは一キロ超えてます😂
    産むの大変にならないかちょっと心配です😂

• 10月23日
  • ちゃ

ちゃ

わたしも超えてました!!笑
    このままおっきくなってったら、、って不安になりますよね😂
    でも未熟児とかよりかはいいかなあって思ってます!笑
    健康で生まれてきてくれれば十分なんですけどね(´-`).。oO

• 10月23日
  • まりか

まりか

本当に健康ならそれで十分ですよね😆
    お互い元気で大きい赤ちゃん!
    頑張って産みましょう😊!

• 10月23日
ゆう

私も妊娠中、まりかさんと全く同じでした!!(*^皿^*)検診のたびに「でかいな、」「でかいな、」と言われ続けてました(笑)

んなデカイデカイ言われても、って毎回困ってたのを思い出します(笑)「小さいなぁ……」って言われるよりは全然良いし、すくすく成長してるようで安心ですよね(*´ω`*)

これからどんどん寒くなりますから、お体に気を付けて!!\(>_<)/

私は妊娠五ヶ月の頃、自宅の階段でバランスを崩して数段踏み外したことがあるのですが、赤ちゃんは無事でした( ;∀;)が、スリッパが原因だったんだろうなぁ……と、今でも後悔しています(;_;)

• まりか

まりか

同じだったんですねー(^o^)
    確かに!小さいって言われるよりは
    いいし、成長しててありがたいです♡
    でもすでに一キロ超えしてて
    産むの大変にならないか心配です😂

階段危険ですね!
    妹も赤ちゃん出産後、抱っこしたまま階段踏み外したことあります!
    赤ちゃん、ゆうさん共に何事もなく
    本当によかったです😭

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

まりかさん!!産めます、大丈夫です!!(●^o^●)笑
    私なんて、陣痛から出産まで3時間半程度のスピード出産でした(笑)

まりかさんも階段には気を付けて下さい!!(;_;)私自身、「大丈夫、大丈夫」って過信してた部分が仇となったんだな、と今では思います(;_;)妊娠中って想像以上に体も大変だし、寝転ぶと起き上がるのにも一苦労ですし(;_;)

自分の体をどうか大切に、のんびりマタニティライフを楽しんで下さいね(о´∀`о)赤ちゃんに会えるの、楽しみですね(●^o^●)

• 10月23日
  • まりか

まりか

おー!スピード出産羨ましいです😊!
    勇気付けられました!

これからもっとお腹が大きくなると思うように体動きませんもんね!
    心配して頂いてありがとうございます♡

用心しながら、楽しくのんびり過ごしたいと思います😆

• 10月23日
桜華

最終的に2キロしか増えなかったですが、3360gで産まれましたよ〜赤ちゃんが元気なら大丈夫(*^^*)

• まりか

まりか

そうなんですね!
    赤ちゃん元気で感謝しなくちゃですね♡
    コメントありがとうございます😆

• 10月23日
まちこ

私も毎回大きい大きいって言われます。帝王切開は避けたいので心配になりますよね〜〜

ジュンジュン

うちもおっきめの赤ちゃんです❗私自身の体重もそこまで増えてなかったのですが、最近になってどどっと四キロプラスになりました(笑)やっと増えてきたので旦那も少し安心してるようですが❗赤ちゃんが無事に産まれてくれれればそれだけでいいですよね🎵