※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

戌の日のお参りに行く予定の方へ。明日行きます。妊婦帯を持って行く時の包装について教えてください。

最近戌の日のお参りに行かれた方ー?明日行く予定の方ー?いらっしゃいますか?(^-^)
私、明日戌の日のお参りに行きます!先程仕事帰りに急いで妊婦帯を新しく買いに行きました(笑)無事調達できましたが、これってパッケージから開けて持参するんですかね?持参されたみなさんはどのような形で持って行きましたか?よければ教えてください☆

コメント

リンゴママ

パッケージからは出して持って行きましたよ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

りっくんmama

こんばんはー(*´︶`*)♡
私は先月の戌の日に行ったのですが、パッケージのまま持って行きました!!でも渡す時は中身を出してでもそのまま預かってもいいと言われたのでパッケージのまま渡しました(笑)
他に来てた方を見ると袋に腹帯をたくさん入れて持ってきてた方もいましたヽ(≧▽≦)ノ
一つの帯しかハンコ?押してもらえないのかと思って一種類しか持って行ってなかったのであるだけ持っていけば良かったとその時思いましたーっ…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾笑

k-na

私も明日行く予定です♪
一応パッケージのまま持っていこうと思ってますよ!お店の人が言うには、箱がダメなら、向こうで箱から出してって言われるらしいです。

YUKI

わたしも、明日行く予定です!(*^^*)
どんな感じかわからないのでドキドキですよね>_<
今のところ、パッケージから出して持って行こうと思ってました(^o^)♪

ルニー

私も明日行きます!(*'ω'*)

一緒に行く母が風呂敷?
大きな布を持って来てくれるのでそれに包んで行く予定です。

明日は戌の日当日なので行かれる方多そうですね(*ꆤ.̫ꆤ*)

かおぽん

先月行きました‼︎
私は一応箱ごと持って
行きました\( ˆoˆ )/
祈願のときに出したほうが
いいか確認しました!
明日は土曜なので
多そうですね(>_<)

みぃママ

コメントありがとうございます!
私も出して持っていこうと思います(^-^)

みぃママ

パッケージはどちらでもいいようですね(^-^)
えー何個も朱印押してもらえるんですね(笑)知らなかったです。でも、私はいっこで十分🎶

みぃママ

パッケージはどちらでもいいようですね(^-^)神社によっても違いそう〜

みぃママ

はじめてのことってドキドキですよね〜🎶結局、風呂敷に包んで持参することにしました(^-^)

みぃママ

お母様とごいっしょですか?いいですね〜*\(^o^)/*安心ですね。確かに休日の戌の日なので、混んでそう〜

みぃママ

神社によっても違うようですね。今日は混んでそうです(^-^)楽しんできますね!

ルニー

風呂敷にしたんですね◡̈♥︎

お母様どころか、
お父様も一緒です!笑
夫が仕事で行けないのと、
両親がせっかくなら戌の日がいいんじゃないかって言うので( ˶‾᷄࿀‾᷅˵ )

夫とは初詣を兼ねて安産祈願に行く予定です♥︎

お互い良い日になりますように( ⋆ˊᵕˋ )

みぃママ

良い戌の日を迎えられましたか?(^-^)おじーちゃんおばーちゃんといっしょでお腹の赤ちゃんも喜んでいたことでしょう🎶
私はこんな感じに風呂敷に包んでいきました。ちゃんとした祈願って私はじめてで少し緊張しましたが、楽しい思い出になりました。残りのマタニティライフも楽しみましょうね!