※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ピルについて質問です。船乗りの夫が2ヶ月不在で、その間ピルを服用しない方法や保険適用での受診頻度、避妊用の相場や受診頻度について教えてください。

ピルについて質問です。
夫が船乗りで2ヶ月乗って20日くらい休みという感じです。2人目が生まれ、3人目も考えてはいるんですが、もう少し先がいいと考えていて、ピルを服用しようか考えています。そこで、旦那が帰ってきてる期間だけピルを服用して、不在の2ヶ月間は飲まないという感じでもいいのか、
また、ピルを3割負担の保険適用でした場合は定期的に受診が必要なのか教えてください!!
また、避妊用で使用したい場合相場どれくらいなのか、受診の頻度なども知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

不在になったら飲まないという服用はできますが、再開するには自然な生理が回復していないといけません。服用中止後、3ヶ月で90%近くの人が自然な生理がきていますが、長い人だと半年くらいかかることもあります。
なので、都合よくこの期間だけ休みたいというのは現実的ではないですね…そうなるとピルは向いていないかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理をコントロールするだけにやはり副作用もありますもんね…避妊リングも検討してみようと思います。

• 1月5日
えり

飲むなら毎月飲んだ方いいのかなー?とは思いますが…
私は生理痛もかなり酷いので保険適用できるピルになってるので月に1600円ほどです。初めてもらった月の次の月は病院に行きましたけど、その後は3ヶ月分とかまとめて出してくれます。

避妊目的ですと、保険適用されないはずなので、月に3300円くらいかかるはずです。この場合も3ヶ月分とかまとめて出してくれるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり毎月飲んだ方がいいですよね〜、友達に聞いたところピル飲み続けると血栓ができやすくなるかもしれないということもあると聞いたので…ミレーナも検討しようと思います。

• 1月5日