※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の姿勢について悩んでいます。右ひざが高くなって左側の授乳が難しいです。同じ経験の方、工夫はありますか?

授乳する時はあぐらをかいて授乳クッションを置いてその上に寝かせて授乳しています。
足を組み替えても右ひざの上が高くなってしまって、左側の授乳の時がいまいちしっくり来ません💦
同じような方いらっしゃいますか?皆さん何か工夫されていますか?

コメント

なな

授乳クッションが低く感じた新生児期には、クッションにタオルを巻き付けて高さを調節していました☺️👌

ぴょこ

私もそうです!
なので授乳クッションの下にクッションを入れてます!
個人的に椅子やソファであげて、つま先立ち?みたいに足の高さを調節の方が楽です🙆‍♀️

twins♡

参考になるかわかりませんが💦
私はあぐらかいて授乳クッション+左膝の下にもクッション入れて膝の高さ自体を高くしてました。

はじめてのママリ🔰

皆さんクッションで調節されてるんですね!私もそうしたいと思います😊
あれー?と思いつつ組み替えたり無駄なことしてました😂
ちょうど良さそうな物を家の中で探してみます!ありがとうございました❣️