※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳頭保護器を卒業後、吐き戻しが増えて心配です。直母に慣れていないため空気を多く飲んでいる可能性や、咥え方が悪い可能性が考えられます。乳頭保護器の再使用も検討しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

乳頭保護器卒業してからか吐き戻しが増えました😞
私が扁平のせいで産まれてからずっと乳頭保護器を使用していました。
卒業できるよう時々練習しており、ついにこの2日間は1度も使わず過ごすことができました、、!
が、半分くらいの確率で母乳を吐くようになりました😭
左飲み→ケポッ→右飲み→ケポッ
という感じで、混合なのでその後ミルクも飲ませますが、
ミルクの後はきちんとゲップをさせれば口から少したらーっと垂れる程度なんです、、
マーライオンとまではいきませんが首周りが汚れるくらい母乳だけけっこうな量吐くので心配です💭
直母に慣れていないせいで空気をたくさん飲んでしまってるのでしょうか??
咥え方が悪いのでしょうか??
やっぱり乳頭保護器また使ったほうが良いですか?
次の授乳の時間がこわいです😞
同じような方いらっしゃいますか、、?😞

コメント

ママリ

母乳が軌道に乗ってきて母乳量が増えてきたとかはなさそうですか??
ミルクを足す量を減らしてみる、又は、1回母乳だけでやってみてはどうでしょうか…

私の場合1ヶ月くらいだとだいぶ母乳量増えてきました!
吐いて量を調整するので乳頭保護器どうこうではなく、混合の量の問題かな?と私は思いました!

• はる

はる

量の問題ですね!🤔しばらく母乳量測ってなかったのでやってみようと思います💪🏻
    できれば昼間は完母でいけたらと思っているのでそうだったらいいな、、。
    ありがとうございます🥰

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

私も二人目完母で育てて、9ヶ月くらいで夜中しんどくて…
    夜中だけミルクにしたら母乳量へってもう乳枯れました😂😂
    夜中1回もあげないとやっぱりすぐ量減っちゃいますよ!寒いししんどいですけど🥲
    頑張ってください🔥

• 1月2日
はる

9ヶ月頑張ってもすぐそうなっちゃうんですね、、😭!おっぱいにとっては夜間大事って言いますもんね!参考になりました🔥頑張ります💪🏻