※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
その他の疑問

気になることがあるので質問させてください。長文になると思います。子…

気になることがあるので質問させてください。
長文になると思います。

子どものことですが、、
先週の18日あたりから便が緩くなりました。
20日の日に完全に水下痢状態だったので
夕飯は、温かいそうめんを食べさせました。
21日22日に親子うどんを食べさせました。
21日には、私たち夫婦も親子うどんを食べました。
21日の夜、私は卵かけご飯を食べた直後に水下痢でした。

22日は、私は食べていませんが
便の状態は変わっていません。
今日、子どもが珍しく5時間で起きました。
便が出でいたのでオムツを交換をすると
おしりが水ぶくれのようにかぶれています。
見ていてかわいそうです、、
子どもも痛いのか、おしりを拭くと泣きました。

22日には、義母・義弟も親子うどんを食べましたが
お腹が痛い…と言っていたそうです。
↑その頃私は不在でした。
親子うどんには、たまご・たまねぎ・かまぼこ・鶏肉が
入っています。

これって、何かが当たったんですかね?
それとも子どもが嘔吐下痢かなにかにかかっていて
それが私達にもうつったんですかね??

たまごは、18日にとられた物らしく、賞味期限は
30日でした。
ちなみに旦那も腹痛を訴えていますが
旦那はよく腹痛で、便も何度も行くので当てに
なりません。わら

今日は日曜日。
病院は救急しかあいてないので、どうしたらいいかと
悩んでいます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供のオムツ交換した後は手とかしっかり洗いましたか?

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    正直洗ったり、洗わなかったりです。
    余裕があるときは洗うけど
    バタバタと余裕がなかったらお尻ふきで
    手を拭いて終わることもあります、、

    • 10月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    洗わなかったこともあるなら、うつる可能性大ですよ。
    上の子が下痢して手洗わない時があったんですが、見事家族全員にうつりました(笑)

    • 10月23日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    やはり、嘔吐下痢ですかね?!
    義弟はオムツ交換はしていませんが
    同じ空間にいればうつりますか?

    子どもも保育園などに通っていないので
    どこからもらってきたのか、、

    食中毒ぢゃないようなら安心しました♡

    • 10月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    親子うどん作る前は手洗いましたか?
    同じ空間にいても、嘔吐とかしてるとその場所を殺菌とかしないと感染する可能性ありますね。

    • 10月23日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    全然覚えてないけど、だいたい料理前は手を洗うようにはしています。
    嘔吐はしてないんです!下痢だけ。
    救急に行った方がいいですか?
    明日まで待っても大丈夫ですか??
    なんか、質問ばっかりですみません、、

    • 10月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    体調はどうですか?
    モノが食べれないなら行くべきです。

    • 10月23日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    家族一同食欲旺盛です。笑
    明日行こうかな◡̈♥︎

    • 10月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    食べれるなら明日でも大丈夫かと思います!

    • 10月23日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    たくさん相談にのってもらって
    ありがとうございます♡
    今日も1日様子を見て、あした行ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月23日
deleted user

下痢はお子様もお母さんもつらいですね(;_;)
お医者さんではないので断言はできませんが恐らく胃腸風邪症状かな思います(T-T)それが家族にうつっているのだと思います。
病院に言っても胃腸風邪だと診断されてビオフェルミンなどの整腸剤が処方されるだけだと思います。
水分がしっかりとれいて、グッタリもしてなく熱もなく、嘔吐もなくなら私はとりあえず病院には連れていかず様子をみます。休日診療は他のウイルスも充満しているし別の病気もらってきても嫌なので(;_;)

おしりのかぶれは白色ワセリンをオムツ替えの度に薄く塗ってあげるといいですよ☆
普通に薬局に売っています☆
来週にはいっても水下痢がいっこうによくならないなどなら1度かかりつけの小児科に連れて行ってあげた方がいいと思います!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そうですよねえ、、
    救急にいっても他の菌をもらってきますよねえ(´°‐°`)
    嘔吐もなく、ただの水下痢なので明日かかりつけに行こうと思います♡

    ワセリンは、ベビーワセリンでも大丈夫ですか?
    ベビーワセリンなら家にあります!!

    • 10月23日