※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が多いと感じています。医師からのアドバイスは80〜100mlが適量だと言われたが、赤ちゃんは150mlまで飲んでしまい、それでも欲しがる様子。150mlは飲み過ぎでしょうか?

生後38日の赤ちゃんを完ミで育ててます💡
現在体重が4500gくらいで1回のミルク量が120くらいを7.8回あげてます🍼
1ヶ月検診の時に120は少し多すぎでまあ飲んでるならいいけど本当は80〜100くらいで、と小児科の先生に言われたのでなるべく120で終わるようにしてるのですが、
120だと足りてなさそうで後から30足したりして計150程飲んでるのですが、生後1ヶ月ちょいで150って飲み過ぎですよね、、、?
吐き戻しとかもしないし150あげても3〜4時間で起きてまた欲しがります💦💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子ですが、1ヶ月の時は120ml~140mlを5回、4時間おきに飲んでいました😂
娘は、140ml~160mlを5回、4時間おきに飲んでいました😂
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…🥺

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    このまま120を保ちつつ様子見の方がいいんですかね😭😭😭
    息子の時どんなだったかわすれてしまって😭

    • 1月2日
ミルクティ👩‍🍼

吐き戻しをしないのであれば適量だと思うので、今のまま量で良いと思います🥺
吐き戻しをしたら、多い可能性があるので、その時は減らせば良いと思います…💦

ままり

生後50日です!
混合ですがミルクのみあげる時は100ミリです🍼
150が7回とかなら胃に負担になってると思います💦
泣いて手がつけられないとかではないなら120で様子見た方がいいと思います☺️

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    毎回ではなくどうしてもの時だけ150ほど飲ませる感じなので7回の中の1.2回150なんですが回数も多いし、1回がそもそも120なので飲み過ぎではありますよね😭😭😭

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    1,2回なら150ミリあげても良いかもですね✨
    うちの子も今4500gくらいで100ミリあげてるのでお子さんよく飲んでくれる子なんですね☺️
    吐き戻しないのであれば基本120、たまに150でよさそうです😆

    • 1月2日