※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然排出待ちです。22日に流産宣告され、23日の夜から茶オリが出始めま…

自然排出待ちです。
22日に流産宣告され、
23日の夜から茶オリが出始めました。
だんだん鮮血に変わり、
25日の日付が変わる頃から下腹部と
腰が割れるような痛みがあり、
26日の夕方、胎嚢らしきものを排出。
27日に病院に持参してエコーで見てもらうと、
まだ胎嚢も胎芽もはっきり見えました。
先生も胎嚢が全部出たと思いきや、
あれは一部だった、残りももうすぐ出てきそうだから、
自然排出で様子を見ましょうとのことでした。
私も自然で出したいと思っていたので安心して帰宅。
28日にまた腰が広がるような痛みと下腹部の激痛があり、
同じように出血していました。
しかし、そこから、出血はしているものの、
腹痛が治まり、出血も茶オリに変わりました。
胎嚢も出てくる気配がありません。

胎嚢が一部出て自然排出が終わったといった
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

コメント