※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドを使うべきか、添い寝でもいいか迷っています。

2人目、ベビーベッドって使いましたか😦?
1人目が,2歳半です。日中は保育園へ預けます。寝る時は、寝室で夫と上の子が寝て、別室で私と赤ちゃんが寝る予定です!そのうち一緒にみんなで寝る予定です!
上の子の時は、ベビーベッドではなく床に赤ちゃん用のマットレス?布団?を敷いて寝かせたり、布団の上で添い寝していました🙂
夜は添い寝でもいいかなと思うのですが、保育園から帰ってきてからベビーベッドがあるほうが赤ちゃんを移動させたりして悪さをしないようにしたほうがいいのかなぁ?
と思ったり、、
夜もベビーベッドで寝てくれるのが一番ですが、私もだるがりだし、たぶん添い寝するんだろうなーと思ってます☹️

コメント

上の子が在宅中の時はベビーベッドを使ってました!
夜寝る時は、布団で添い寝でした☺️

はじめてのママリ🔰

半年くらいまで使ってました😌
昼寝に限らず、夜もベビーベッドで寝てくれたので使ってました✨
でも、日中は基本的に移動しやすくユラユラ出来るハイローチェアばっかりでした😅ハイローチェアなら上の子が踏んだり悪さをしたりすることも防げるので😅

セレニティ

7歳差ですが上の子が使ってたベビーベッドだして寝室に置いております!!
日中深い眠りについた時は寝かしてますが夜は添い寝じゃないと寝てくれないので大人用のベッドで一緒に寝てます😭

まま

使ってますね。
今は夜寝る時は真ん中が使っていて日中は下が使ってます!
家事とかしてて下が泣いたら撫でてくれたり話しかけてくれたりするの見てるとあってよかったなって思います😊
私は移動させたりするはう

• まま

まま

途中で送ってしまいました…
    移動させたりすると上の子達が○○は?みたいな感じで言ってきたり真ん中は下の子大好きなので離すと怒ってました💧
    下の子は強制的にネントレみたいになるので寝んねが上手になる子多い気がします🤔

• 1月2日
k

うちは下の子産まれた時、まだ上の子は保育園に行っておらず年齢も1歳9ヶ月だったのでベビーベッド必須でした💦ベビーベッドですら登ろうとしたり、全く気にせずボール投げて遊んだりするのでハイローチェアやバウンサーだと怖かったかもです😅
上の子の時は購入していなかったのでレンタルしましたが、4〜5ヶ月くらいまでしか使わなかったので(寝返りしだしたら嫌がるようになったのと、上の子も赤ちゃんを認識できるようになっていた)、わざわざ買わなくて良かったなと思いました!
夜は、自分達が布団で寝ているので授乳やおむつ替えが楽で赤ちゃんも布団でした😄

ままり

使ってました😊
昼間に限らず夜もベビーベッドで寝てました😌

はじめてのママリ🔰

ベビーベット必要だと思います!

上の子あまりヤンチャじゃないですか?
私は新生児の頃とかせっかく寝たのにバタバタで起きたりとか
嫌だったのでうちは重宝してますよ!