※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都の身原病院で胎児ドックを受ける予定です。経験者の感想や性別も教えていただけますか?確率はパーセント表示でしょうか?

京都の身原病院で4万円ほどの胎児ドックを受けようと思っています。
身原病院で受けられたことのある方いませんか?
どんな感じですか?
確率がパーセントで出るのでしょうか?
ついでに性別も教えてくれたりしますか?

コメント

ぴーすけ

そこの病院は知らないんですが胎児ドックは大体見れたら教えてくれますよ!何週ですか?

まい

初期の胎児ドッグのことですよね?
12wのときに身原病院で胎児ドッグ受けました。1人目のときは受けず、2人目で受けました。

採血と、エコーでNTなどを測ってもらいました。数日後、ダウン症・18トリソミー・13トリソミーの確率を教えてもらえます。年齢から算出した確率と、採血&NT厚さ等から算出した確率を比較するようなイメージで、年齢から算出した確率よりも、今回の検査結果が低ければ問題なし、のような判定かなと思いました。
確率は、”1/20000”みたいな示し方です。ネットで「オスカー検査 結果」と調べると出てくるものと同じような感じです^ ^
あくまで確率なので、100%安心はできませんが、胎児ドッグを受けなかった1人目のときよりは安心感があるなと思いました。

性別は、ベビーナブを見て8割くらいの確率で教えてくれました。私の場合、最終的にその性別で合っていましたが、これは普通の妊婦健診と変わらない見方だと思いますので、見れるかどうかは人それぞれなのかな?と思います。

胎児ドッグ自体は予想以上にとても早く終わりました。普通の妊婦健診より数分長かったかな?という感覚だったので拍子抜けな感じはありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知りたい事を全て教えて下さり、本当にありがとうございますm(*_ _)m

    ちなみに予約から待ち時間はどうでしたか?
    年明け、予定日が出たらすぐに予約が取れると言われたのですが、予約もすぐ取れるのでしょうか?
    病院に行って受付してから、結構待ちますか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく本当にありがとうございましたm(*_ _)m

    • 1月2日