※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

初妊婦の方が34週目で胎動が痛くて辛い状況について相談しています。痛みがひどくて日常生活に支障が出ており、眠れない状況で困っています。胎動が落ち着くと聞いていたので驚いています。最後の妊娠期間を楽しむはずが、痛みで苦しんでいます。

34wに入った初妊婦です。

胎動が痛過ぎて痛過ぎて痛過ぎて、
内臓どうにかなってしまいそうです😭😭😭
みぞおちのあたりで足を伸ばしたのか?メリメリメリと引き剥がされるような感覚の動きをされて、
あまりの痛さにうずくまって動けなくなるほど…😓

他にもあまりの痛さに、毎日「痛い痛い痛い!!!」と絶叫…
家の中ならまだしも、歩いている時とかもお構い無しなので、
道端でもたまに声が出てしまいます😭

後半に入ると胎動落ち着く、と聞いていたので、
あまりの暴れん坊将軍っぷりに、びっくりしています…😭

あと1ヶ月ちょっとなので、
これも楽しむべきマタニティライフの醍醐味なのかもしれませんが、
あまりの痛さに、どこをどう向いても痛くて眠れません…😭

コメント

えるぼ412

うちもそうでした!
何度肋骨折れるかと思ったか、、産まれたらすごい元気で、助産師さん驚きの足の力と首の力でした(*^^*)
きっと可愛い元気なお子様が産まれてきます!頑張って下さい

• iku

iku

えるぼ412さん♡
    えるぼさんもそうだったんですねー😭
    ほんとに!毎日肋骨折れる😢と思いながら過ごしてます😂
    首の力もすごいとかあるんですね、うちの子もそうかもしれません😂
    ありがとうございます!がんばります😆💓

• 10月23日
KTM

わたしも最近は内臓をえぐるような胎動が頻繁にあり、痛い痛いT^Tってなります。
皮膚も裂けるんじゃないかってくらい痛いです。すぐにお腹確認して妊娠線できないようはなクリームたっぷり塗ります(/ _ ; )
胎動が激しくて寝れなくて
今に至ります( ;∀;)
きっと元気な証拠ですよね(*´ー`*)
出産まであと少しなので頑張りましょー( ;∀;)!

• iku

iku

u-♡さん♡
    コメントありがとうございます😊
    わかります!皮膚破けそうですよね😵
    わたしも毎日たくさん塗ってます!でも塗ってるとその動きに合わせてまたグニョグニョ…😅
    その後は眠れましたか???
    週数近いですね!お互いがんばりましょー!☺️💓

• 10月23日
メーママ

そこまでじゃないですがf^_^;
気になりコメントしました(-´∀`-)

私の場合キック!?してくると、うおぉ!と言ってしまいます(笑)痛いところを押して引っ込めてますね!
あとは、股関節が痛くて歩くのが大変です!
緩んでるんでしょうね;(∩´﹏`∩);
あと1ヶ月
されど1ヶ月!
お互いのりきりましょー(*>_<*)

• iku

iku

さおリラックマさん♡
    こんにちは!週数同じですね~!嬉しいです☺️
    わかります!痛いところ押して、ちょっと大人しくして!って言ってます(笑)
    骨みたいな硬いものがグリッて出てくるので😭
    股関節痛いですよね~~!だんだん緩くなるのに痛くなるみたいですよね、身体も準備始めたのかな?と思いながら、わたしも痛い痛いって動いてます(笑)
    お互いがんばりましょうねー!😊💓

• 10月23日
りんりん

ひーーー、まだ30週目のこの胎動はまだまだってことですよね(;_;)(;_;)w?
今でさえ「すげーボコ!ボコ!ってしてんな〜」って思うのにこれがさらにみぞおちと肋骨に伸びてくると思うと恐怖でしかないです(´・ω・`)ww

• iku

iku

金太郎ママさん♡
    こんにちは!
    わたしのところは、最初はぐにょーんみたいなのばかりだったんですが、」
    ここ1ヶ月くらいでさらにちびが大きく、骨が強くなったのか、足を動かしたりする度に痛みが出るようになりましたよ!😭
    肋骨とか腰にも来てます😭

金太郎ママさんのところのちびちゃんもとっても元気なんですね😭
    元気でいいんですけど、大暴れ…怖いですね😅

• 10月23日
ラリルレロ

上の子(女の子)の時、あばらにヒビが入りました(笑)
ポコンと可愛いものでは無く足をピン!と伸ばさないと気がすまない子だったようで「やめてー!」と出っ張った足をグリグリくすぐってました(笑)
やはり産まれたら女の子なのに足癖がほんとーに悪く、寝ててもしょっちゅう顔をグイーンと蹴られます( ; ; )
上の子もとにかく痛かったですが、現在男の子を34w妊娠中です…。
上の子とおんなじ様に激しく男の子だからか力も強いのでトラウマになりそうな痛さです(笑)主人も「ヤバいよ、この胎動。とんでもない子が出てくるよ(笑)」と笑い話です。
元気な証拠だなぁと愛おしく、可愛いですが…痛いですよねー!
あと少し、皆さん頑張りましょう☆

• iku

iku

ラリルレロさん♡
    週数同じですね!嬉しいです😊

って…ヒビ!!??😨😨😨

こ、こわい!😭
    うちのこも、脇腹にすごく硬いものがゴリッと飛び出してくることがおおいです😳
    ピンッて伸びてるんですかね?押して戻してます(笑)
    やはり出てきてからも動きは変わらないのですね~😭うちの子もどうなることやら、、
    次は男の子なんですね!うちも男の子です😄💓
    がんばりましょうねーー😭💓

• 10月23日
まっこ

うちの2人目がお腹にいるとき、少しずつグニョングニョン動き出してから激しくなる…とかではなく、何の前触れもなくイキナリどかっ💥とくるので…
外出先とかだったりすると『ぐえっ』とか言ってうずくまってしまったり…(笑)
周りの人もビックリして『だ、大丈夫?救急車呼ぶ💧?』とアタフタしちゃって(笑)(;・∀・)
『あ、大丈夫です💧元気すぎるだけです』って断るのも恥ずかしかった…(笑)(;・∀・)

今は3人目妊娠中ですが、小さめなのと私が太りすぎてるせいか20週でも胎動が微妙で…
あの元気すぎる胎動が懐かしくなります。
またあれを感じたい…痛かったけど…と思っちゃいます(笑)

• iku

iku

まっこさん♡

こんにちは☺️
    わーー前触れのない激しいの、びっくりしますね😭
    表とかで声出ちゃうと周りの視線気になりますよね…わたしも電車とかでなってしまって、気まずいです😭

3人目!すごいです!
    元気に大きくなってくれてますかね😌
    激しいのは痛いけど、元気なのを感じられてしあわせなんだーって思うことにします😂!
    コメントありがとうございます😊

• 10月23日