※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
妊娠・出産

つわりで体重が2.5キロ減少しました。食べられない時は病院に電話するべきか迷っています。どの程度が基準でしょうか?

つわりによる体重減少について
今7w1dです😌
5w後半からつわりが本格的になり、食欲が減り、あまり食べれなくなりました…
吐き気もあり、嗚咽はするものの、吐くのが本当に嫌でなんとか我慢して吐いてはいません😣
1日なんも食べれないって程でもなく、飲み物も少しずつではありますが飲めてはいます
ただ2週間くらいで体重が2.5キロ減ってしまって🥲
食べれてるし飲めてはいるから大丈夫かなって思ってはいるんですが🥲
つわり中って体重がどんくらい減ったら病院に電話したほうがいいとかあるんですかね?
辛かったら電話してくださいねって言われたけど目安がよくわからず…😰
何も食べれない、飲めないくらいになると電話するくらいでいいんですかね…?

コメント

くーたんママ

普段の生活に比べて辛いと思った段階で産婦人科さんへ伺ってもいいと思います!
私は妊娠初期の夏、体調悪くて行ったら脱水だよ!!と言われ3時間点滴して帰りました。。

妊娠前の体重から5%分ぐらい体重が減ってると…と私は夏に出産した妹から聞いた事があります。
食べ物からエネルギーがとれないと、身体の脂肪からエネルギーをとっていくそうです🤰🏼

• ゆり🔰

ゆり🔰

自分よりつわりひどい人達沢山いるなって思うと、もっとひどくないとダメなのかと思ってました😰
    気軽に相談していいんですね😊
    気が楽になりました☺️
    今は年末年始のお休みなので、自分の時間でのんびり過ごせていいんですが、仕事が始まると心配ですね😣
    無理せずしんどいときは病院に電話します📞
    ありがとうございます😊

• 1月2日
ルナ

小分けにして食べて、なんとか体重を減らさないよう頑張ってました😭✨

朝は少量の果物、昼はおにぎり1個、おやつは小さなクッキー、
夜は野菜スープとゆで卵、夜中におにぎり

みたいな感じでした。1回に食べる量は少なく、炊き立てご飯もダメでしたが、鮭のおにぎりや混ぜ込みワカメのおにぎりにすると不思議と食べられました。🍙

和菓子や焼き菓子などの、小さいけどカロリーがあるものを、たっぷりのお茶で少しずつ食べるのも有効でした🍪

• ゆり🔰

ゆり🔰

やっぱ小分けが1番ですかね😭
    もともと甘いの大好きだったんですが、お菓子すら受けつけられず…🤢
    朝も起きてすぐは吐き気がすごくて時間経って落ち着いたら少し食べれるんですが、仕事の時はそうもいかず🥲
    まだまだつわりとの付き合いを模索中なので、小分け作戦参考にします☺️
    ありがとうございます😊

• 1月2日