※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母から言われた何気ない一言にぐさり…🥲🔪娘のバースデー記念で、スタジ…

義母から言われた何気ない一言にぐさり…🥲🔪

娘のバースデー記念で、スタジオで撮った写真を写真立てに入れて義理実家にプレゼントしました。
そしたら義母が
「ええ〜。こういう写真は飾る習慣無いから、正直要らないんだけど…。」と、初っ端言われました…。
しかもその時の顔が凄く嫌そうな顔で…⤵︎

可愛いね、ありがとう。とか、嘘でも言って欲しかった…😢凄くショックです。
正月早々そういうこと言われて立ち直れません…😭
旦那もショック受けてました。

飾らなくてもいいですし、アルバムにしまっておいてもいいのに😢
義父は喜んでましたけど、義母は要らない!と全然興味なさそうでした。

物事ハッキり言ってくる義母ですが、流石にこの一言には凄く傷つきました。もう絶対娘系の何かを作った際はプレゼントしません。私の実家だけにプレゼントすると、心に決めました。

正月からこんな投稿ごめんなさい。
気持ちがまた落ち込んでて、ここに書いてスッキリしたかったです😢

コメント

あちゃん

えー、そんなこと言われたんですか🥲
普通孫のものなら嬉しいはずなんですけどね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達も喜んでくれるだろうと思って持っていったら、、、このザマです😭
    これを機に学んだので、これからは一切持っていかないことを誓いました😭

• 1月2日
  • あちゃん

あちゃん

飾らなくてもありがとうって
    大切に保管でもしてくれたらいいのに🥲

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保管するのも面倒臭いみたいで、義母は写真系あんまり好まない人みたいです😢
    携帯で取れる写真で十分のようでした🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

それは傷付きます😞
せっかくプレゼントしようと思って持ってきたのに、あり得ない。。
わざわざ言わなくて良いですよね!!
しなくて良いです🤨
お金の無駄です!!その分自分達の家に飾れる物作りましょう🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ言ってくるあたり、優しいんだか優しくないんだか、って、思っちゃいました🥲

これからは自分家と、私の実家だけにあげます☺️💗

• 1月2日
ママリ

えぇーそれは嫌ですね💦
我が家はお宮参りや七五三などに限らず、
毎年家族写真を撮るので、
都度送ってます👍

義実家に行く度に、
どんどん額が増えていき、
飾ってくださってますよ😊

ただ、夫は、
親の自己満足だからってよく言います。笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年家族写真撮るの素敵ですね(´;ω;`)💗💗しかも飾って下さる義理実家も素敵。

自己満ですけど、自分たちが良ければいいですもんね😊形に残して後から見返せますし…💗

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

誰のためでもなく、
    自分と我が子のために撮っているので、
    もぉ、それでいいです😊

だから、データしか送ってません。笑。

• 1月2日
まーしー

ひどいですね😭
うちの旦那だったら、ブチ切れてます🥲🥲

むしろもう会わせたくもないですよね😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷すぎますよね!!もう顔も見たくなくないです…笑
    私が落ち込んでるのを見かねて旦那がもう帰ろうと言って、1時間もせず、義理実家から退散しました😂

• 1月2日
ママリ(26)

正直な所、いらないというお義母さんの気持ち私にはわかってしまいます…が、絶対顔にも声にも出しません。大人の対応すると思います。まぁ、でも逆にこれからしなくていいし、知らずにお金の無駄にならなくて済むと思えばいいかなと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!言ってくれただけこれからのことも考えたらありがとう!ってなります😊
    やはり写真は要らないものですかね😖??

• 1月2日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

わたしもスマホで見るくらいでいいタイプなんです😫嬉しい人と嬉しくない人どっちもいるし、人によって正解が違うので難しいですよね🙏🙏写真ってどんどん増えていくので🙇

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人も居ますよね💗😊全然否定しません😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

じゃあ次から贈らないようにします!って言います😅😅要らなくてもそれを口に出すのは失礼ですよね😱
実母が写真はデータで欲しいタイプなので気が向いたら現像してくださいってしてます👍💕

はじめてのママリ🔰

正直わたしも写真をあまり撮らない・保管しない人なので義母さんのおっしゃることは分かります😰

が、、、礼儀として、いただいたものに対してそういった事をいうのはどうかと😓