※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
家族・旦那

旦那がマッチングアプリをしていて離婚をどうするか直前で迷ってしまい…

旦那がマッチングアプリをしていて離婚をどうするか直前で迷ってしまいました。
現在10ヶ月の娘がいます。旦那がマッチングアプリをしていて10月頃から別居しています。
私は娘と実家に帰っていて生活しています。
マッチングアプリをしていると分かったのはなんとなくというか女の勘みたいなやつで、結婚する前から結婚してからもちょくちょくマッチングアプリを登録してやっているような人だったので携帯のいじる具合とか最終的には私が寝てる横でたまたま目が覚めると通話していました。最初の頃はもちろん嫌でご飯も食べられなくなりましたが、最近は私の感覚も麻痺してきてあー、またか。ぐらいにしか思わなくなり、言うと揉めて面倒臭いからなと思うようになりやめてとかそーゆーのは最近言えずにいました。
さすがによく考えてセ〇レいりませんか?とか言ってる旦那が気持ち悪くなり問いただしました。そしたら相手にしてくれなくて寂しかったからやったと言われました。確かに夫婦の営みは娘が産まれてから1回しか無かったし、娘を育て上げるのに必死で育児をしていたのであまり旦那との時間が取れなかったのは悪かったなと思っています。
でもそれでももう少し家事育児に協力的でも良かったのでは?だからって、やっていい事と悪いことがあるのでは?と思ってしまいついには旦那が本当に気持ち悪くなり、実家に帰りました。
ほんとに昨日までは私は離婚したいの一点張りで旦那は絶対嫌だと言っていたのですが今日の話し合いで離婚してもいいと言ってくれました。
養育費とか公正証書とかの話までしたんですがやっぱりそれでも娘には父親がいた方がいいのかとかこのまま実家にお世話になって迷惑をかけ続けていいのかとかそーゆー事を思うようになってしまいました。
マッチングアプリ程度なら(実際に会ったりしてるのかはわかりませんが)私が我慢すればいいのじゃないかと思ってしまいました。
正直昨日まではこれで他の人と子供を作ってきたとか、家にほかの女を連れ込んだりとか、娘にも父親がいるメリットより父親がいるというデメリットの方が大きいから離婚したいと思っていました。
でも今日久しぶりに娘と会って娘も嫌だとは言わないし、旦那もまぁ前よりは遊んでくれて娘から父親を取ってしまうのはどうなんだろうと思いました。
離婚の道を進んで正解なのでしょうか?もう少し様子を見てみてもいいのでしょうか?
同じような経験がある方がいたら教えて下さると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。
一度許してしまったら旦那は味を占めて何度も繰り返すと思います、、。仮に性病なんてもらってきたら最悪です。
主さんが我慢してストレス溜めるの良くないと思います。
主さんとお子さんの幸せを願ってきます🍀

ママリ

うちの旦那もマッチングアプリ入れてました。Hな話はしていませんでしたが会おうって言ったり電話したり。半年くらいしてましたね。
当時は離婚しか頭になかったですが
仲良い男性の友人に相談してみると、男は遊びたいだけ、どんな完璧な嫁がいてもする人はするよ、未遂で済んで良かったじゃんって言ってました。
実際会って最後までしていたらさすがに離婚しますが、連絡だけだったので今回は離婚していません。
でも勿論傷ついたし本気で離婚考えて離婚届記入して旦那に突き付けました。でも家族にとって旦那がいたほうがいいんだろうなって思ってます。今は育児も手伝ってくれているのでこれでよかったんだって思ってます。

はじめてのママリ🔰

悩んでるうちは離婚しなくていいと思いますよ。

本当に無理な時は子供がとかゆってられないです。笑

あと私も言われましたが、しっかり旦那さんの性には付き合ってあげなきゃ子育てがとかは言い訳だしそうゆうなら外でされても少なからず原因はあるといわれました。しっかり付き合ってて浮気などしたらまた話は違いますけどね🥲

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリで連絡をとっただけで、離婚ですか?😳
私には考えられないです💦
特に子供には関係ないことなので尚更です。