※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
その他の疑問

6ヶ月になり落ち着いてきたので安産祈願をそろそろ行こうかと思っていま…

6ヶ月になり落ち着いてきたので安産祈願をそろそろ行こうかと思っていますがそこで気になったことが2つあって経産婦の方は1人目に使った腹帯を巻いたのか と
戌の日に巻いて別の日に安産祈願に行かれましたか?それとも戌の日に腹帯を巻きその日に安産祈願に行かれましたか?

コメント

chip'n'dale

2人目希望の者で、まだ1人しか子どもいないんですが、うちの方の神社では自分で購入した腹帯なども、渡すと一緒にご祈祷して頂けるので、渡してます。
もし2人目が出来た時も、5ヶ月の戌の日に安産祈願してもらいに行き、新しい腹帯や1人目の時に使ったのも一緒にご祈祷してもらって、その後巻くつもりです。更に新しいさらしも頂けるので。

ra☆

そーなんですね!私も戌の日に安産祈願と一緒に1人目の時に頂いた腹帯持って行ってご祈祷してもらうことにします!
コメントありがとうございます(^^)