※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

5月に部分胞状奇胎の疑いで流産手術をし、妊娠許可が出たが、再び手術を心配しています。流産の辛さを共感し、赤ちゃんが望まれることを願っています。

5月に部分胞状奇胎の疑いで流産手術をしました。
順調にホルモン値は下がって、正常に戻ったとのことでした。
今日、最後の通院で産婦人科に行きました。
先生から、まぁそんなすぐすぐ妊娠出来るわけじゃないし、自然にね。と言われ、一応妊娠許可もおりた?んです。
来月から仕事を始めるので、すぐに妊娠したい訳では無いんですが、また妊娠できるのか、とかまた同じように手術になったら、、と考えてしまいます。
お腹の大きな妊婦さんを見ると、自分も流産してなかったらこれくらいだったかな、と思って涙が出ました。
みんな何事もなく、妊娠・出産を迎えるわけじゃないんだと今回のことで痛感しました。
同じようにつらい思いをしている方もたくさんいると思います。可愛い赤ちゃんが、赤ちゃんを望む人みんなのところに来てほしいなと思います。

コメント

どりーむ

友達はすでにおろせない周期になってから、お腹の赤ちゃんの頭に大きな腫瘍があって産まれても生き延びる事が出来ない。でも普通に陣痛きてお産になるのを待つしかないと言われて死産なのが分かってるのに10ヶ月お腹の中で育ててました。流産より辛いお産だったと思います。でも、幸い上のお子さんがいたので今は元気に夫婦仲もうまくいってるみたいです。のんちゃんmomさん頑張ってください😌

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます。
    ご友人は、とてもつらい経験をなさったんですね(><)
    悲しみや苦しみはそれぞれですね。こんなに医療は発達してきているのに、と思ったりもします。
    どりーむさんもあと少しで出産なんですね(^^)無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆

    • 10月23日
ぱーこ

私も2度目の流産が部分胞状奇胎でした。その後半年で3度目の妊娠。無事に出産しました(^ ^)
多嚢胞で無排卵だったし、昔から子供を授かれるかずっと不安で、友達の出産報告やSNSも複雑な気持ちで見ていました。
でも娘が生まれて忙しい毎日を過ごしていると、その時の事をすっかり忘れてしまっています。
時々思い出して、毎日に感謝して生活したいです(^ ^)

  • ぷぅ

    ぷぅ

    お辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。
    そうですよね、自分が流産したときは他人の妊娠とかすごく気になりますよね(><)
    命は本当に奇跡なんだなって思います。
    わたしも娘に生まれてきてくれてありがとうってたまに言ってます!

    • 10月23日