※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

みなさんどんな感じかお聞きしたいです。今旦那の実家に帰省しています…

みなさんどんな感じかお聞きしたいです。

今旦那の実家に帰省しています。
私たちの家は都会で、旦那の実家は田舎寄りのちょっと都会というところにあります。
義姉も子供を連れて1ヶ月ほど前から帰ってきているのですが、義姉は飛行機を乗る距離の都会に住んでいます。
もう1人の義姉は旦那の実家から少し離れたところで彼氏と暮らしています。
昨日は義姉の旦那さんが仕事終わりに飛行機に乗って来ました。

私はこのご時世にみんなで集まることに躊躇いもありましたが、落ち着いて来ているし旦那が帰ることしか考えていないので、感染対策をしながらと思い帰省しました。

もちろん私は基本マスクをしているのですが、私以外全員マスクをしていません。普通に箸も使いまわしたりしています。

旦那の実家の横に、義母の実家があるのですが、そこでもみんな普通にマスクなしです。

明日義父の実家で、親戚一同集まるみたいですが、私だけマスクしてる状況になってもおかしいと思われるのでしょうか…

彼氏と暮らしている義姉に「なんで〇〇(私の名前)ずっとマスクしてるの?」と呟いているのも聞きました(聴こえないふりしましたが)

義父の両親は90歳近いですし、もし私が無症状で感染していてなにかあったらと考えますし、誰かがコロナで…とも考えてしまいます。

それなら最初から義実家に行くなよと言われてしまうかもしれませんが💧
変わらずわたしだけマスクしていていいですよね…?

コメント

ママリ

マスクしていたいならしてて良いと思います💡
ただ他の方が何も対策してなくて旦那さんもノーマスクで箸も共有してるなら1人だけマスクする意味ってほぼ無いです…。
私も以前帰省した時は祖母以外ノーマスクでしたが箸の共有は流石にしませんでした💦

琳果

今私も旦那の実家に居てますが、私以外ノーマスクですが気にせずマスクしてます😂
箸も共有でした💧

min

うちも来週久しぶりに親族集まりがあります💦
そしておそらく同じ状況になると思います。
皆県内住みでコロナも少ないですが、東京に帰省する義兄弟家族もいます。
でもマスクはほぼ誰もしないと思います💦
それでも私(と子供達)は飲み食い以外はマスクしていようと思っています🥲
その家の人は外しているだろうけど、今のご時世マスクするのもマナーだと私も思います!🙏🏻

あるみ

東京から、夫の実家、熊本に、帰省中です。
今日夫の兄家族も来ましたが、みんなマスクしてます。
箸の共有は、元々してないです。してたとしても、子どもに虫歯菌がうつるとイヤなので、夫から言ってもらって、やめてもらっていたと思います。

ママリ7年目♡

もうこのようなご時世なので、していたい人の意見も尊重すべきだと思います!

あとワクチン打ててない幼稚園児の子供は、帰省先では出来るだけマスクさせています。

😋😋

私はいつもマスクしてます💦
親にも義理の親にも、マスクして欲しいと言ってるので、みんなでマスクです💦癖がないのですぐマスクとったままにしたりしてますが、マスクしてとすぐ言います。
嫌な顔される時もありますが、自分と家族を守るためです😭
でも紅白見てたら、コロナって何…マスクって何…と思うようになってきました😓

deleted user

いや、、、むしろしてない奴がおかしいですね笑笑笑
げんに、今帰省のせいで感染爆発的に増えてますよね
わたしは帰省しないを選んだ派なので、信じられません。ノーマスクで帰省する人間が😓