※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で体重が3.5kgしか減っていないことに驚いています。退院前の体重の変化や体重が戻る速さについて質問しています。

産後3日目です!
明日退院を控えており今日体重測定しましたがなん3.5kgしか減ってない😳え?どゆこと?!
赤ちゃん3500gだったのに?!
こんなことあるの?と衝撃を受けています😂

入院中は与えられたものしか食べてませんwww
毎日完食してはいますが…笑

ちなみに妊娠中の体重増加はトータル16kgでした😂
戻るのにあと12.5kgて😂

皆さん退院前体重どれくらい減ってましたか?😱
その後すぐ体重戻りましたか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💗
私は1人目の時2496gで出産したのに退院時2kgしか減ってなくて本当に意味不明でした(笑)
同じく病院でのご飯しか食べてなかったのに😂
トータル+7kgでしたが戻すのに1年くらいかかったので、今回本当に恐怖です😱
2人目の方が体重落ちにくいって言いますよね😱

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    本当に意味不明ですよね?笑
    赤ちゃんの他にももろもろ出てるだろと思ったんですが😂
    2人目落ちにくいって聞いてて恐怖だったんですが出鼻くじかれました🤦‍♀️

    • 1月1日
ちな

出産お疲れさまです☺️💕
わたしも息子が2800で生まれたのに退院時2.5kgしか減ってなくてびっくりしました🤣
妊娠中8kg増えて、退院から2週間ほどで+1kgまで減りましたが、なぜかそこからまた増え始めて+2〜3kgでキープしてしまってます😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    結構同じ方いて安心しました😂
    退院後スピーディーに落ちたんですね!!何か特別されたことがあるんですか?
    私も体重落ちてからすぐリバウンドしそうです😂授乳中ってほんとお腹減りますよねー笑

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    スピーディーに落ちたのでそれ以上落ちるだろうとなめてたらリバウンドです😂
    妊娠中はヨガしてましたが、生まれてから全く何もしてなくて、、、間食ばっかりしてます😅
    お正月は何しても太るので諦めてて、過ぎたら痩せようと思います笑

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    授乳中は食べても食べてもお腹減りますよねー🤦‍♀️笑
    お正月はしょうがないです!
    私も3.4日あたりから少しずつ始めようと思います🤣

    • 1月1日
  • ちな

    ちな

    お正月過ぎたら頑張りましょ😂

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう😂👍

    • 1月1日
こころ

確か、4キロ減ってました😳
息子分だけですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳😳
    もっとガツンと落ちてるつもりだったので衝撃でした😂😂

    • 1月1日
  • こころ

    こころ

    1人目の時は5キロ減ってました😳
    2人ともそれから1ヶ月検診までに2キロ?減ってました😳
    妊娠中に体重増えない体質?らしく、妊娠前の体重からは1人目が+5キロ、2人目は+2キロで出産でした🤔
    どちらも悪阻で3キロ減りました💦

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    +5kgと+2kgですか😳😳
    私も今回悪阻で4kg落ちたけどそれ引いても12kg増えてるのに😂😂
    体質なんですかね…🤔
    1ヶ月検診までに私ももう少し減っててほしいです😭🙏

    • 1月2日
  • こころ

    こころ

    助産師さんには増えない体質の人もいるからねーって言われました🤔
    自分では元から太り気味だから、あまり体重増えないだけだと思ってます🤣
    妊娠中は動かなすぎて、筋肉が落ちてるのかな?とも思いました😱
    母乳あげてると体重減りますよね!
    ただ、お腹空いてたくさん食べちゃいますけど🤣

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    筋肉落ちますよねー。元々筋肉ないんですが…😂
    無限に食べれちゃうから上の子の時夜中だろうが爆食いしてました😂😂
    今回は戻すことに集中して気をつけます🙋‍♀️

    • 1月2日
しー

上の子の時は2kgしか減ってませんでした。
後期つわりで、後期に減って4kg増での出産だったのに、戻すのに1年近くかかりました…

逆に下の子の時は9kg増で、入院中に9kg落ちました。
上の子の時よりも、猛烈に食べていたのに…

何が違うんでしょうね…?

  • ママリ

    ママリ

    4kg増ですか😳私の4分の1!!笑
    つわりしんどかったですね…
    やっぱり1年くらいかかるんですかね🥺

    私も逆に上の子の時は退院前に既に7kg落ちて退院後は妊娠前より4kgほど落ちたので本当に何が違うのか😱😱

    • 1月1日