※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が便秘かどうか心配です。母乳主体で、最近便が少なくなりました。元気はあるけど便秘の兆候があるかわからないので、詳しい方にアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる娘なんですが便秘でしょうか??

9割母乳の混合です

1日に何度もブリブリでてたんですけど
突然、一昨日からおならと尿だけになりやっと夜に一回だけ普段通りの便がでました

そして昨日はオムツにかする程度で

今日は全くでませんでした…( ´Д`)y━・~~

尿とおならはでます
母乳も普通に飲みます
ミルクは20をちょいちょい足す感じで
機嫌は悪くてもおっぱいあげたら秒で目をつぶります…離れたら起きる事もありますが…

一昨日は1日中愚図って機嫌わるかったのですが昨日からは普通です

夜はしっかり寝てくれます

便秘の判断が難しいので詳しい方教えてくださいっ

コメント

すぺーん

便秘じゃないですよー!
私の赤ちゃんは3日でなかったりするときあります
小児科の先生に聞いたら3日に1回でてるなら大丈夫言われました!

  • ぷりん

    ぷりん

    2日ぶりにでました( ´Д`)y━・~~
    そおなんですね!
    ありがとうございます(´ω`)

    • 10月23日
  • すぺーん

    すぺーん

    便でないと不安ですよね(´`:)

    • 10月24日
  • ぷりん

    ぷりん

    昨日の夜、オムツがため池のように💩まみれになっていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡
    こっちがスッキリです(´ω`)♡
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月24日