※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izzy
妊娠・出産

帝王切開で2人の子供を出産した女性が、3人目を考えていたが流産し、傷口の問題で手術を勧められた。安心のため手術が必要か悩んでいる。3人目の出産は難しいか。

2人の子供がいます。2人とも帝王切開です。
3人目を考えていて妊活していましたが先日、
流産しました。元々、傷口が薄いと言われていたんですが、
今回先生に次、妊娠したい場合は相談をしてからにして
ほしい。と言われました。 なぜなら傷口が薄いのと、形が変わった?弱ってる? との事で、他県で子宮の傷口の手術をすすめる←と言われました。 妊娠をするのはその手術を受けてからの方が安心と言われました。 実際にした方いますか? 手術はなるべく避けたいです。 でもこのままだと傷口が薄いために破裂したりとか、2人目の時も切迫早産でお腹張ったりもあったので問題が色々あるようです。 帝王切開で、3人産むのは難しいのでしょうか?T_T

コメント

ゴロぽん

その人によると思いますか、私の友人も帝切で2人出産、3人めはあんまり…と医師から言われてるそうです。
妊娠できるか出来ないかはその人によると思いますが、万が一のことがあれば…
今いる2人のお子さんにお母さんはいなくなってしまいます。

無理しないでくださいね(´・_・`)

• izzy

izzy

優しいお言葉ありがとうございます!
    やっぱり傷口薄くて次が難しい人達、
    いるんですよね(*_*)
    私も今、2人いるから自分が危ないかもしれないのに3人目は正直、今は全然考えれません😞😞 でもよくよくは絶対欲しいとおもってます! 色々勉強してから挑みたいとおもいます! ありがとうございました!

• 10月23日
詩子

私は2回帝王切開してますが、3人目も出産できると医師に言われました。子宮壁は薄くなっているけど大丈夫とのこと。私は医療関係者ですが、3回目の帝王切開を受けに来る方はけっこういますよ♫なので3人目、絶対無理とは限りません。個人差あるので避けた方がいい人もいますが。

すでに医師に子宮壁について注意してほしいと言われているならば妊活の前にはできることはした方がいいと思います。万全の状態で妊娠することが好ましいです。
私は子宮破裂した方を見たことがありますが、あれは悲惨です。言葉が悪いかも知れませんが。でも母子ともに亡くなってしまうリスクのあることなので。
だから子供を望むならば手術を受ける覚悟で決意された方が良いです。

• izzy

izzy

遅くなりましたが、コメントありがとうございます! そうですよね💦 今回流産手術をして、仕事復活した初日に子宮大量出血で救急車で運ばれて、後々、傷口が薄いので今回の手術で出血した為と言われました。 やっぱ何があるかわからないので、そうしたいとおもいます! 今、妊娠しても毎日不安でいるのは嫌ですし、ありがとうございました!

• 10月24日
スコ→ピオン☆

姉が1人目を緊急帝王切開、2人目妊娠の時点で子宮壁が薄いと言われ2人までね、と言われつつ帝王切開で出産しその後離婚。
1年後に再婚してどうしても新しい旦那さんとの間に子どもが欲しいとのことで3人目を妊娠し、先生にも危ないかも…と言われつつヒヤヒヤしながらも何とか3人目を出産しました。

3人目の子ももう6歳で元気に育ってますし姉も元気そのもので子宮も無事ですが、当時はどうなるかと毎日心配だったようです。

私も1人目を緊急帝王切開、2人目の妊娠中で、子宮壁が薄いと言われています^_^;

私も3人は欲しいので次のオペの時に3人目の事も先生に聞いてみるつもりです!

• izzy

izzy

実は私も2人の子供は前の旦那の子です。
    今の旦那との子供が欲しいけど、先日
    流産したばかりです。
    旦那は私の子供達を自分の子のように愛してくれてるし、子供達もすっかりなついていて本当のパパだとおもってます。
    でも今回の件で、旦那が酔っ払ってるときにボソッとおまえに子供が産めなかったら別れてもいい? と言われて、すごい傷つきました。 向こうの言い分もわかるけど、、

手術をしないで妊娠しても、きっと毎日が
    不安になるんだろうな😞😞っておもいます
    万が一の事も考えないといけないですよね。
    お姉さまの様に無事に産める人もいるんでしょうけど、、

もうちょっと先生達ともよく話し合ってから
    考えようとおもいます!
    コメントありがとうございました!!

• 10月23日
  • izzy

izzy

あ、あと2人目もう少しですね😌
    無事にうまれてきますように!!🙏

• 10月23日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

そうなんですね…姉と同じ感じですね。
    その一言はショックですよね(;_;)

妊娠出産ってどうして女性ばかりこんな大変なんやろう…って思う事も多々あります。。

先生と相談しながら、少しでもizzyさんの納得のいく道が見つかることを願っています。

ありがとうございます、2度目の帝王切開で不安もありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ります☆

• 10月23日