※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
サプリ・健康

乳腺炎になった方、病院に行けない(今年始でどこに問い合せてもダメ)場…

乳腺炎になった方、病院に行けない(今年始でどこに問い合せてもダメ)場合、なにか家で対処法や治す方法はありますでしょうか??治らなくとも少しでも楽になる方法とかあればなんでも教えてください
それと、薬とか使わず母乳を止める方法や、止めた方はいますか??
経験ある方教えてくださると助かります。

コメント

るてろ

古典的ですが冷蔵庫で冷やしたキャベツを当てておくのは熱を吸収してくれてだいぶ楽になりました!

はじめてのママリ🔰

葛根湯を飲む、キャベツをしこりに充てる.とにかく吸わせるでしょうか…。
分泌させて治すなら、あたためる、母乳を止めるのであれば、冷やす対応がいいかと思います。

ゆか

お風呂の時にしこりのある部分押して絞る、赤くなってきたらその部分を軽く冷やす、とにかく吸ってもらうですかね!

N

1人目の時はとにかく冷やして、ガチガチの時だけ少し搾乳しました。さっぱりするまで搾乳したり吸わせたりするとまた母乳が作られるので、少しだけ搾乳するのと冷やすを繰り返すと自然に母乳が作られなくなり、数日で止まりましたよ〜😇