※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみ
家族・旦那

夫婦の会話ってなんだったの?我が家はT-falの重ねる事ができる鍋フライ…

夫婦の会話ってなんだったの???

我が家はT-falの重ねる事ができる鍋フライパンセットを使っています。(収納が少ないので)重ねて収納できるし、使い勝手が良いからです。
鍋が歪んで蓋も閉まらないので、新調しようと思っていました。売り場に行くときはT-falのフライパンセットをみて、お正月買おうか、引っ越したら買おうか話していました。

今朝の初売りでビデオカメラを買いにいったついでに安かったからとどこかの鍋セットを買ってきました。
片手鍋と両手鍋(それぞれ蓋つき)
ヤカンまな板のセットです。

『これで、鍋が捨てれるね。』
最後にレシートを渡されて、
『立替しといたよ。』って‼︎
たくさん買ってきて、気持ちがよかったんでしょう。
荷物を整理し始めました。。

片手鍋と両手鍋では重ねて収納できないし。。蓋もそれぞれ置き収納になるし。片手鍋がすでに一つあります。
しかも、先日フライパンの蓋が壊れたからといって蓋が立つとかいうもの買ってきました。なのですでに場所はありません。(蓋は壁に吊るして収納できるようにしていたのに、蓋も置き収納になるハメに。)
ケトルを使っているので、ヤカンなんて使わないし。

悪気は無いにしろ、台所事情は任せてほしかった。
私も車に関しては旦那が使い易い方が良いと思っていて、芳香剤にしても安かろうがそこは手出ししないのです。

売り場での私たちの会話は何だったのか、
値段をネットで調べたりして会話していたのは何だったのか、安さに惹かれて買ってしまったのかな。。
会話半分聞き流しぐらいはお互い様のところもあるのですが、この気持ちをなんとかおさめたいのに、すぐに顔にでてしまうからどうしようか。。いま、別な部屋にきています。

元旦早々、モヤモヤしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

レシート持ってお店に返品してはいかがですか🥺??
台所事情は任せてほしいですよね💦

  • るみるみ

    るみるみ

    コメントありがとうございます。
    福袋なので返品はできないそうです 泣

    今、時間が経ったらなんとか気持ちも落ち着きました。 
    どう収納しようか考え中です。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

レシートあるなら返品一択です👍🏻
いやいや使い続けても毎日それらを見るだけでモヤモヤになりそうなので🌀

  • るみるみ

    るみるみ

    コメントありがとうございます。
    福袋なので返品はできないそうです。泣

    時間経ったら少し気持ちも落ち着きました。どう収納しようか考え中です。

    • 1月1日
  • るみるみ

    るみるみ

    毎回片付けする度に、ため息しそうですけど、なんとかやってみます。 

    • 1月1日