※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
お金・保険

友達の子供にもお年玉をあげるべきか悩んでいます。初めましての連れ子にもあげるべきか悩んでいます。友達の子供にもあげない方がいいでしょうか。

お年玉についてです!

うちの友達でもあり、旦那のお兄ちゃんの友達でもある
夫婦がこのあと来ます。
奥さんとうちが友達で子供絡みで遊んだこともあります。
年始だしお年玉あげようと思ってます。

旦那のお兄ちゃんの彼女の連れ子も来るんですが
うちが初めましてなんですが
お年玉あげた方がいいですよね?
友達の子供にあげて連れ子にはあげないわけには
いかないけど初めましてだしなぁと。

いっそのこと友達の子供にもあげないほうが
いいんですかね?😂😂

コメント

deleted user

私だったら、
1人だけ貰えないのも可哀想なので、ほんの少し気持ちで渡すかもです。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やっぱそうですよね🤣
    あげるならみんなあげないとだしあげないならみんなあげないにしないと可哀想ですよね🤣

    • 1月1日
momo

連れ子の年齢にもよりますが、
気持ち程度で金額はあまりいれずに
渡します😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    連れ子は小学5年生?らしいです🤣

    • 1月1日
  • momo

    momo

    1000円渡しますかね😂
    でも、もらったら渡すけど
    それまでは鞄の中かな?😂笑笑

    • 1月1日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    あげなくていいかなーと思ったらみんなあげだしたのでそれに乗って2000円あげました🤣

    • 1月2日
はじめてのママリ

どっちも親戚じゃないですよね?
わたしならあげないです。
向こうも用意しなきゃってなっちゃいますし。。。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    親戚じゃないです🤣
    年始に会うからあげなきゃかなと思っちゃいました💦

    • 1月1日